2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの鉄拳(呆れる)

昨日は、お見苦しい処をお見せ致しまして誠に申し訳御座いませんでした。 つい、感情的になりまして、大人の対応を忘れてしまいました。 取り敢えず、ここ(病院)では、横の繋がりが途轍もなく薄いのがわかりました。 私のこれからの進み方と致しましては? …

呼吸器内科にて

本日は、大変な道路環境。 ツルツル。 雪は2cm程ですが、気温が低く路面が氷っているのではありませんか! 昨日、整形外科で納得のいかない事案に遭遇致しました。 っで、続きを・・・ 呼吸器内科。 また、受付を済ませてからの順番待ち(30分) 受診室前では…

おまんら、高知大会に行っちゅうぜよ~!

題名を、土佐弁にしようと思って無理やり言葉にしました。 すみません(>_<) それと本日、病院に定期検査の日でしたので、 題名と違うお話になってしまう事をお許し下さい。 では早速、 初めに、整形外科を受診する為に、MRI画像を撮りに行きました。 受付を…

2年ぶりの大会だ~

雪が降りませんですなぁ~ 良い事です。 そして、1月だと言うのに暖かい❗ 温暖化のせいですかねぇ~❓ では・・・ 京都の夜から、滋賀の試合に移らさせて頂きます。 今大会の初戦の相手は、 静岡代表です。 実業団で活躍された2mのセンター擁するチーム。 …

あぁ〜あぁ〜(TдT)

昨日は、大変失礼致しました。 体調不良ではございません。 くれぐれも、ご心配ご不要でございます。 さて、 大会に出れなくなった、UMどうなっていくのでしょ~? 今まで通りの練習と、たまに大学生&高校生との練習試合をしていくのでした。 マスターズ…

すみません。

本日、お休みさせて下さい。😔

帰り道~

本日、良い天気! あったかいんだから~(古いかなぁ~) 突然、始まります。 東京戦が終わって、帰宅の準備です。 皆、下を向いて帰るのかなぁ~・・・? 全然、落ち込んでませんでした。 楽しい大会、 楽しい観光、 美味しい食事、 美味い酒、 チームとして…

倒すぞ〜

今日はお休み。 家でのんびり過ごしております。 一歩も外に出ず、NBA観戦をしています。 とうとう、東京戦当日になってまいりました。 打倒、東京を合言葉にきつい練習を耐えて参りました。 東京は、過去2度優勝を飾っているチーム・・・ 私達アリが、…

二日酔い❓&試合

本日も、暖かい朝を迎えました。 今年度の冬も終わりかなぁ~ 冬と言えば、 バスケのHigh Season だけど、今年は自粛ムード・・・ ミニバス、中高生の大会はそこそこ行われている様子。 私の身体の調子はすこぶる快調ですが、審判依頼はありません…

マスターズ

ちょっぴり暖かい朝を迎えました。 いいですねぇ〜 小雨で爽やかさは無いものの体が凍えないのが助かります。 さておき、私の地域でもコロナ感染拡大警報が発令致しました。 私事ですが、明日、仲間内で退院おめでとう飲み会でしたが、 上記発令の為、 やも…

生涯現役と続きです。

本日も、とっても良い天気でした。 暑かったので、車のエアコンを冷房にして走っておりました。 遠くを見ると、あまり見えない山並みが揃い踏みしておりました。 こんな、冬はいいですねぇ~ (つい最近大雪で困っていたのは誰ぇ) 昨日のお話の続きです。 T…

生涯現役!

3日続いて、車内から配信しております。 とっても良い天気。 冬とは思えないぐらいぃ~ 眩しい太陽の下、綴っていきます。 生涯現役! のお話の前に 県バスケ協会の大会のお話を・・・ 今では、大会の名称なども大幅に変更されておりますので、 昔の(大袈裟…

まだこれからがお楽しみ~

昨日に続き、車内から配信しております。 積雪は、思ったよりも大した事がなくて助かりました。 皆様のお住いの地域は、如何だったでしょうか? さて、お楽しみ~・・・っと申しましても、 沢山ありすぎて何からお話を致しましょうか? では、Uクラブのお話…

自分のチームとは?

本日、車内より配信中! 大粒の雪。 時折、雨交じりの雪。 今晩、積もるのでしょうか? 昨日のお話で、自分のチームとは? っと、申しましたのは20数年前の事・・・ 県公認審判員になって、体育館で待機している時に 高校の友人から声を掛けられました。 …

日本公認への道のり・・・

さぁ~はじまり・はじまり・・・ 昨日、つまらない・愚痴っぽい話をしてしまいすみませんでした。 その為に、中々寝付けなかった昨晩。 本日は、すぐ寝るぞ~! 楽しいM中のオブザーバー! っが、この後何年間も続きますが、 その前に日本公認へのチャレンジ…

忖度がある世界

昨日、申し訳ございません。 忙しいのはとても良い事なのですが、 若干、時間が欲しい(+o+) 改めまして、【忖度がある世界】につきまして。 あまり言っていい事ではないんでしょうが、 協会という物は、私の中では初めての世界! 体育会系とはちょっと違い、…

すみません。

本日、やっと仕事が終わりました。 っで、 時間がなくお休みさせて頂きます。

結果発表です。

月日は流れ、とうとう審査会・・・ っと終わりました昨日。 当時、私の様な自営業者が、審判になろうとしていること自体が稀で、 ましてや、バスケ現役でもなく、先生や関係者(公務員)でもなく、 突然現れた怪しい人物を、 〇〇県バスケットボール協会は受け…

目指そう~

雪も落ち着いてきた今日この頃。 いっぽん小路に入ると、大変な事に! お気を付けあそばせ・・・ さて、昨日は時間と心に余裕がなく、大変失礼致しました。 この頃、お通じの方があんまり宜しくないみたいで、 チョットお困りの様子の水戸のご老公様。 早く…

目指そう~

お晩でやす。 本日、やっと時間が取れました。 雪は、峠を越えたのではなかろうかっと思われます。 すみません。本日ここ迄とさせて下さい。 明日、目指そう〜をお伝え致します。

何故それが・・・

本日は、若干緩んできましたが、まだまだ、悪天候に見舞われております。 この地方の方々、大変ご苦労様です。 私の知り合いが、大阪に向かいたいけど方法が? あった・・・ 東京経由の大阪着を選択する事となった次第です。(とても大変だぁ~) ご挨拶はこの…

昔のよからぬ輩&《プロローグ》

昨日は、体力不足の為ご迷惑をお掛け致しました。 本日は大雪ですが、雪透かしもせず、家に籠っておりますので、 体力には、自信があります。 さぁ 始まるぞ~ぉ それでは、『知り合いの中学校時代』のお話になりますが っと、終わった前回。 なんなんだ(-_-…

昔のよからぬ輩&《プロローグ》

お疲れ様です。 本日、雪透かしを致した為、体力の限界を表明します。 すみません。本日ブログをお休みさせて頂きます。 昔のよからぬ輩&《プロローグ》は翌日に

よからぬ輩と《プロローグ》3章

お待たせ致しました。 よからぬ輩と《プロローグ》3章の前に 本日、受診(病院)に行ってきましたのでご報告です。 午後から病院に、 まず、受付から採血、検尿、レントゲン、CTと流れる様に検査は進んで行きました。 メインの呼吸器内科の受診室前、検査の結…

《プロローグ》2章

本日、3日連続で車の中から配信?(書き留めて)おります。 宜しくお願いします。 外は大変な事になっております。 雷がガンガン・・・稲光ピカピカ・・・ おまけに、雪が白い煙幕の様に、周りを覆い被さっております。 こりゃ~積もるぞ~明日は大変だぁ~ …

何にしょうかなぁ~

本日、二日連続で車の中から配信?(書き留めて)おります。 宜しくお願いします。 さて、題名の通り、何(にしょうかなぁ)を書こうかなぁ~ 病気の事ばかりでは気が滅入るので、明るいお話でも! では、 遡る事22年前、 私の長男が中学3年生の春。(これから…

仕事だぁ

いつも熟読ありがとうございます。 本日は、車の中から配信?(書き留めて)おります。 お客様を、送迎する為に只今、待機中です。 前にお話しさせて頂いた様に、私は運送を生業としており、 その中で、送迎も担当しております。 雨の中、車内が曇ってまいりま…

新年おめでとう~

明けましておめでとうございます。 今年も1年宜しくお願い致します。 昨年12月より、始めさせて頂きましたブログも年越し致しまして、 無事、自宅からの配信となりました。 病院での配信は、時間が余る程ございましたが、 自宅での配信は、仕事の合間とな…