2021-01-01から1年間の記事一覧

只今・・・

お久しぶりでございます。 大変長らくブログを更新しておりませんでしたぁ〜 天の声が代わりに何度かアップしておりました⤵ 誠に申し訳ございませんでした。 ブログを書き出すと、あっと言う間に時間が経ってしまい、 (私の早く書き上げるセンス無いばっかり…

旅のお話

こんにちは。「天の声」です。 夫はブログを書く時間がまったくないようです。 体調が悪いわけでは無いのでご安心ください。 9月に書いていた旅の話も途中になっていますので、その続きを少しだけ書かせて頂きます。 随分前の旅のことなので覚えていないこ…

新しい抗がん剤

大変ご無沙汰しております。 「天の声」です。 ブログが更新されない為ご心配されている方がいらっしゃるかもしれません。 申し訳ありません。 11月20日に退院後、23日から28日まで旅行しておりました。 とっても充実した旅だったのですが私は疲れが…

退院のご報告

お久しぶりです。 「天の声」です。 20日(土曜)に、夫は元気に退院してきました。 昨日から早々仕事を始めております。 またまた忙しく、ブログを更新できないようなので、私が代わりにご報告させて頂きます。 抗ガン剤の副作用はほとんどなく、少し髪の毛…

ジムと副作用

またまた、お久しぶりでございます。 天の声からお𠮟りを頂きました。 『読者の皆様より・・・』 『ッどうなってんの・・・』 『元気なのか?』 『死んでいるのでは?』 などと、ご心配のお声を頂いているそうです。 このブログをお借りして、お詫びと感謝を…

命の薬【ドキタキセル】だろう!

こんばんは 日も暮れはじめました。 昨日、命の薬【ドキタキセル】を点滴にて投与致しました。 今現在・・・ 副作用は認められておりませんです。 約1時間30分程の時間でしたが、何事もなく時間が過ぎていったのであります。 それに伴い、副作用の心配を…

お久しぶりです。

天の声に代わりまして、ご本人の登場です(@^^)/~~~ (突っ込む処) なんとなく、ではなく相当に久しぶりにブログ更新(本人が)・・・ よって!前回の話の続きをお話しようと思っても思い出せないのが正直な処です⤵ ので・・・新たな抗がん剤に付いてお話をして…

定期診察のご報告

こんにちは。「天の声」です。 一週間前10月25日(月曜)に夫は定期診察の為病院に行きました。 循環器内科診察⇒抗がん剤投与⇒呼吸器内科診察 の予定でしたが、抗がん剤投与の前に呼吸器内科診察となりました。 担当医から話がありました。 画像診断の結…

がん保険

こんにちは「天の声」です。 一年前の10月24日、夫は人間ドッグで癌の可能性を指摘されました。 あれから一年、 四度の入院、放射線治療を経て、現在穏やかに生活できていることは、本当に感謝です。 昨日、今日と夫は金沢市内で開催されている 【第一回日本…

嬉しかった言葉、嫌だった言葉

おはようございます。 またまた「天の声」です。 現在10:10 夫は4時からの仕事を終え、朝ご飯を食べてお昼寝(朝寝?)中です。 私の病気の話に戻ります。 8月に入ると、一日中眠くて、薬を飲み忘れても眠れるようになりました。 病院で先生に相談。 薬を飲…

また引っ越し?

おはようございます。「天の声」です。 最近夫からの更新がまったくない為、本当に元気なのか? と心配されていらっしゃる方がいるかもしれませんが、 大丈夫です! とても元気です!! 以前お話したように9月から新しい仕事が始まり、 今日は朝の2時に起…

適応障害の前兆

こんにちは。「天の声」です。 今日は私の適応障害の具体的な症状と、前兆を書かせて頂きます。 普段なら簡単に出来ることが、とても難しくなります。 夫から病院内の売店でアセロラジュースと、いつも飲んでいる銘柄の缶コーヒーを買ってきてほしいとのリク…

適応障害とは?

こんにちは。「天の声」です。 まず、夫の三回目の抗がん剤投与のご報告から。 10月4日(月曜)に循環器内を受診し心臓の状態を確認後、抗がん剤の投与が行われました。 やはり副作用の便秘に少し悩まされています。 便秘と下痢の繰り返しの様な状態で、ト…

病名は

昨日に引き続き「天の声」です。 宜しくお願い致します。 友達が駆けつけてくれた後のお話です。 友達は高校の同級生、ずっと仲良くさせて貰ってます。 来てくれた時、握ったばかりの【おにぎり】と、冷たいお茶を持ってきてくれました。 食欲がなく、何も食…

整形外科受診のご報告

こんにちは。「天の声」です。 10月1日は夫の整形外科の定期検査日でした。 結果、放射線治療後、悪化はまったくしておらず、むしろ良くなってるとの事。 ホッとしました)^o^( 次回の整形外科受診は来年1月です。 良い状態が続いていますように。 前回の…

お久しぶりでございます。

久しぶりに、ブログを立ち上げました。 しかし・・・・・・・ チョットしたハプニング ブログを書こうとパソコンを開くと・・・ 電源が入らず、立ち上がらない⤵ それもそのはず、3週間ぶり位にパソコンを立ち上げたので、 バッテリーが無くなってしまってま…

元気です!

初めまして、10日後の花道の妻「天の声」です。 更新されず心配されている方がいらっしゃるのでは?と思い ブログ書かせて頂きます。 宜しくお願い致します。 夫はとても元気です。 仕事が忙しく、ブログを書く時間がとれないようです。 7月に2週間ほど循…

海王丸パークしかし雨

昨日同様、本日も涼しいですなぇ~ 夏は終わりました❓ 車内から配信です。 氷見・・・雨晴海岸&道の駅に別れを告げ、新湊に入りました。 若干の雨が降って参りまして、 次の目的地! 【海王丸パーク】ですが・・・ 寂しいです。 人がおりません。 雨が、冷…

又、旅の続きに戻らさせて頂きます。

昨日で8月も終わり、今日から9月に・・・早いですねぇ~ 学校も始まりました。 (一部、休校、もしくは、8月から始まっている) っと、いろいろございますが・・・ 長らく、病院関係のお話をさせて頂いていたので、旅のお話は??? 何処まで❓何時の話❓覚え…

【ほぼほぼ・・・2週間】の話に戻ります。

本日、車内からの配信致します。 曇り空のち晴れ❓(予報です) えっと・・・❓ 永い間ブログのお話が・・・行ったり来たりっしておりました故に、 何のお話だったか忘れてしまっている今日この頃です。 先だっての入院生活のお話は、大変苦労をした便秘のお話で…

すみません。

暑い日ですねぇ~退院してから、なかなか、ブログを書く暇が無くて、 失礼いたしました。 本日、車内から書こうとしたのですが、車庫の近くで火事がございまして、 大きな車を出せない状況に陥り、時間が取れなくなってしまったので、 お詫びのブログになっ…

ほぼほぼ・・・2週間に戻ります。

おはようございます。 本日、無事退院する事となりました。 只今、退院準備中でございます。 約3週間、滞在しておりましたが、やっとの事で我が家に帰れる事になりました。 題名のお話は、落ち着いてからさせて頂きますのでお待ち下さい。 乞うご期待(ʘᴗʘ✿)

金曜日の朝

本日、晴れ❓天気予報では曇❓ 私はずっ〜と室内の為外の情報が解りません❓ 昨日の戦いも、よおやく終わりました。 かれこれ、9日間❓10日間❓の便秘に悩まされ、今日を迎えました。 金曜の朝でございます。 睡眠も良く取れました。 お腹も良い感じです。 このま…

「第2回目・浣腸のお時間」

本日も雨、夏の日よカンバック! 本日も、まだまだ続くよ何処までも!下半身の出来事のお話を! 待ちに待った、 「第2回目・浣腸のお時間」の決行の合図がなされましたので、 お伝えさせて頂きます。 第1回目っで結果が出て来ておりましたので、迷わずスター…

木曜日の出来事!

本日は、曇りのち雨。 夏の気温ではなさそうですねぇ~ 本日も、下半身の出来事のお話を!!! 担当Dr.にお願いしても、中々、改善されず途方に暮れていると、 ようやく、肝胆膵内科のDr.がお出ましになられる事となりました。 レントゲン写真も撮って頂いて…

トイレへ駆け込む

本日は、雲もかかり、なんとなく涼しげな夏の終わりを告げている様な日ですねぇ! 昨日に続きまして、便のお話を! (綺麗な話でなく、すみません) この話は、水曜日の夕方! 浣腸が終わって、5分・・・ 私のお腹は我慢の限界に達しようとしております。 トッ…

P.S. 健康です。

やっと、雨が止んだようですねぇ~ 全国各地で災害が起きてしまっている様子です。 私は、身体の中で大変な事が起っておりました。 入院生活2日目より、便が止まってしまいました。 最初はあまり気にも留めていなかったのですが、 先週の、日、月曜日がお休…

ご心配お掛けして申し訳ございません。

またまた、お休みを頂いておりました、すみません。 入院生活で、若干のトラブルがございまして (命にかかわる問題ではございません) トラブルと言うより、体の不調・・・がん関係ではなく、 ッチョットありまして、 (聞くと笑い話) ブログを更新できる状態…

症状の説明など!

暇を持て余している、今日この頃の ワ・タ・シ! 確か台風が近づいている情報でしたが、こちらのお天気は快晴です。 手術も無事に終えて、 術中の説明、手術前の状態、術後のケァなどを、Dr.からご説明でございます。 まず、術中の説明っを! 「出血もほと…

手術室での一幕

本日も酷暑が予想されますが、お気をつけあそばせ! 昨日、お話しし忘れておりましたが、 私、只今、入院しております。 本来の、かかりつけ呼吸器内科にお世話になっております。 っが、現在(ing)のお話に付いては、この後、折々っと言う事でぇ。 取り合え…