マスターズ

ちょっぴり暖かい朝を迎えました。

 

いいですねぇ〜

小雨で爽やかさは無いものの体が凍えないのが助かります。

 

 

さておき、私の地域でもコロナ感染拡大警報が発令致しました。

 

私事ですが、明日、仲間内で退院おめでとう飲み会でしたが、

上記発令の為、

やもなく中止となりました。

 

がん患者が、

 

酒なんて、

「飲んでんじゃねぇ〜よぅ〜💢」

っと、

お怒りの場面を思い出します。(ちこちゃん)

 

 

 お話が飛びますが、

すみませんです。

 

 

日本スポーツマスターズとはなんぞや?

 

全国で、現役を引退した日本のトップアスリートと共に争える

大会として開催され、多くの行き場の無くなった選手達に、

新たな活躍の場を設けるっといった趣旨であります。

 

 

 

私達UMも、

若い選手と同等の運動能力が有れば何の問題もないのでありますが、

 

35歳(私は40オーバー)と20歳では・・・

 

しかし、

年寄りでも

 

 

「バスケがしたいです」

 

名言を残し・・・

 

 

2004年第4回福島大会に初出場

 

 

現地へは、車で移動。

約7時間掛けての到着。

 

途中、猪苗代湖を望みながら、磐梯山を抜け、

ギュウギュウ詰めの車内、

熱い魂のこもった連中が、

いまか今かと待ちわびての到着。

 

しんどかった❗

 

 

到着後、代表者会議がございまして、

終わり次第、

楽しい福島の夜が待っているのでありました。

 

遠征の楽しみの1つに、お食事とお酒が非常に重要なのです。

 

さて、

翌日が全国大会の始まり始まり〜

 

 

 

 

 

 

 

次回、二日酔い❓&試合