2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸器内科待合室での出来事

「天の声」です。 先日、夫と呼吸器内科の待合室で診察を待っている間、少し離れた場所に私たちと同年代のご夫婦がいらっしゃいました。 ご主人「あー、嫌になる。悪いことばっかり。」 奥様「そんなこと言わんと・・・」 と、ご主人をなだめていらっしゃい…

お知らせ

「天の声」です。 夫のお姉さんがブログを始めました。 私たちも時々登場するので、読んでみてください。 下記のURLを開いてね)^o^( https://himawarimarketing8.info/

痛いのは股関節? Ⅱ

こんにちは「天の声」です。 前回の続きです。 県立中央病院にMRIを撮りに行ったのは、初めて整形外科を受診した日から一週間ほど後です。 その間の治療は痛み止めの薬だけでした。 3日程ですっかり痛みは無くなりました。 午前中に県中で撮った画像を持…

痛いのは股関節?

こんにちは「天の声」です。 今回は夫のことではなく、私の体調のことを書かせて頂きます。 今年1月中旬 買い物の途中で急に左足の股関節あたりが痛みだし 左足をひきずって歩くような状態になってしまいました。 ひどい筋肉痛のような痛みです。 股関節周り…

心臓は?

今日も「天の声」からです。 昨日の夫の循環器内科受診の報告です。 抗がん剤の心臓への悪影響は無い との事でした。 安心しました。 心臓の動きが悪い場合、抗がん剤が中止になることもあるので、 とにかく良かった♡ 次回の循環器内科の診察は5月下旬にな…

小脳への効果は?

こんにちは、「天の声」です。 内灘町は桜満開です。 午後から花見にでかけようと思ってます。 昨日、頭部MRⅠ検査で新しい抗がん剤「ジオトリフ」が、小脳の転移にも効果があるか検証してきました。 結果、効果ありました♡♡♡ ほとんど見えないくらい縮小し…