生涯現役と続きです。

本日も、とっても良い天気でした。

 

暑かったので、車のエアコンを冷房にして走っておりました。

 

 

遠くを見ると、あまり見えない山並みが揃い踏みしておりました。

こんな、冬はいいですねぇ~

(つい最近大雪で困っていたのは誰ぇ)

 

 

 

昨日のお話の続きです。

 

T本K彦さんと共にコートに立ち感無量に浸っているのも束の間、

(ほんの10分程度)

 

次の仕事の為、東京に戻って行かれました。

お疲れ様でした。

 

 

話は変わるのですが、T本K彦さんの紹介で、

 

10年程前から、八幡カップ(全国から猛者が集まる)と成るものに参加させて頂けるようになりました。

まぁ、これも生涯現役のお話になるのですが、詳しくは先のお話と致します。

 

 

Uクラブに参加して4~5年がたった頃、

 

日本スポーツマスターズとなるものが、日本体育協会(次回から日体協)主催の

全国大会が始まりました。

 

競技は色々ありますが、バスケに関しましては35歳以上が出場条件でした。

 

県で予選を行い、全国大会出場となります。

 

 

Uクラブの年寄りが集まり・・・

 

UMと名乗り全国を目指して練習に励むのでした。

 

 

参加1年目、

35歳以上が集まるチームがUMしかなく、全国大会が決定したのです。🎉

 

私自身は、全国・・・初めてで、舞い上がっていたのを覚えています。

 

 

開催地は、福島県です。

 

 

 

 

 

 

 

次回、マスターズ