何故それが・・・

本日は、若干緩んできましたが、まだまだ、悪天候に見舞われております。

 

この地方の方々、大変ご苦労様です。

 

 

私の知り合いが、大阪に向かいたいけど方法が?

 

あった・・・

東京経由の大阪着を選択する事となった次第です。(とても大変だぁ~)

 

 

ご挨拶はこのへんで。

 

 

題名の通り 何故それが・・・

 

意味不明?と思われますが、

 

実は、バスケの試合の事であります。

 

 

よからぬ輩達の(M中数名)試合中、コーチをしている時に起こったお話です。

 

暴力事件とかではないのでご安心を!

 

 

ポストディフェンスをしているM中の選手に、審判がファールを吹きあげました。

「オフェンスファール?」

 

「えっ、ディフェンスファール?」

何故・・・

 

説明が難しくてブログ(書き方)では説明が出来ないので、割愛させて頂くとして、

 

何故それが・・・ファールなの?

 

生徒から

「コーチから教わった通りにしていたのに」

「何故ファールが取られたのか私も解らない」

 

このやり取りが、後々、私の生活に大きな影響を与えるのでした。

 

 

試合が終わり、審判に(ファールを取り上げた人)

「何故あの場面でファールを吹いたのか?」

 

審判

「私には説明できない」っえ

「吹き上げたのはあなたですよねぇ」

なにぃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

この時の審判は後々わかったのですが、県公認審判でした。

 

納得がいかない私としては、相手側の審判(2人でペアー)にお聞きしました。

 

「あの時の場面でファールはなんだったのですか?」

相手審判

「私は吹いていないので解りません」っとキッパリ!

なにぃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

後々わかったのですが、日本公認審判でした。

 

なんなんだ?

審判って?

 

 

 

 

 

 

 話は変わって、私の身体は、とても元気です!

次回、目指そう~