2020-01-01から1年間の記事一覧

自宅療養です

外の世界の想像絶する寒さに慣れつつ やっと、自宅療養となりました。 しかし、療養と言っても仕事が待ってま~す。 退院当日、溜まりに貯まった残務をこなすべく、 病院を出たその足で、取り敢えず集金に回ってご挨拶 積み込み、配達、返却など、早速、現場…

退院します

昨日は、時間が取れず 更新出来ませんでした。 改めてすみませんでした。(/ω\) えっと! 何処までのお話だったかを思い出しながら? 理学療法士の先生とのお別れ・・・ 看護師さんとのお別れのご挨拶 ここからが続きになりますね。 まず、ナースステーショ…

退院します

本日、諸事情によりブログ更新出来ませんでした。 誠に申し訳ございませんでした。 明日は必ず大作を、お送り致します。

退院するの2?

『入院期間中の心積もり』 同室の患者さんには、気配りを! いろんな人がおられるので、心を落ち着かせて! っと、自分自身に言い聞かせております。 (世の中には想像を絶する方もおられるので) 私は、孤独を気取って、 あまり深入り(対人関係)を致しません…

退院するの?

前回の・・・??? でぇっ 終わり なんだぁ⤴(-_-メ) っと、お思いの方々が多いと思われますが、 退院当日まで、何が起こるのかがわからず ???を使わせて頂きました。 では、入院準備、期間中の心積もりと、退院当日までの準備など、 私が感じた事を簡単…

入院と退院

入院して、はや3週間 予定(自分勝手)の退院より、1週間遅れてます。 振り返ってみると、 発疹のせいで、命の薬【タグリッソ】が中止になったのも 辛かったですが、 食事も辛かった。 前にもお話させていただいたのですが、 何といっても、 あれから、毎日…

投薬再開リターンズ2

先に昨日の答え合わせ❕ ビーソフテン・・・効果? 《ファイナルアンサー》 全くわかりません・・・❓ そうでんなぁ~、わかる訳おまへんなぁ~ (関西の方ごめんなさい) 効果は、あったかも?なかったかも? 2度目なので、体が順応し、症状がでない っとも考…

投薬再開リターンズ

お話が、あっちこっち 飛び回って、すいません。 小説家の様に、 【自己分析】 【マインドマップ】 【過去作品の分析】 【ターゲット層を決める】 【ジャンルを決める】 【作品研究】 【構想があるなら、それらをさらに深堀りする】 【取材・体験】 などと、…

転移が仕事に・・・2

あぁ~ぁ・・・ どうしましょう? 翌日まで眠らず考えようとしましたが、 (爆睡) 取り敢えず、協力して頂ける方々には、無理を承知でお願いをして、 仕事は減量しながら続けていきたいと。 お話は、整形外科を受診した時。 背骨中心のMRI検査の予約を来月…

転移が仕事に・・・

私の仕事は、運送関係です。 何やら、意味ありげに終わりました昨日。 私の仕事は、 一人親方の運送業者なのです。 この入院でも、段取りを付けるのは とても大変でありました。 お客様に事情を説明し、 知り合いにお願いをして、 何とか入院にたどり着く事…

再開~転移

4日後に、皮膚科のDr.からの<OK>サイン 本日、その4日目でございます。 満を持して、いざ皮膚科へ・・・ (大袈裟) 待合室にて、 番号札を握りしめ、 今か、今かと待つ事・10分 〇〇〇の方・・・ Dr.の前に着席。 「発疹はきえたみたいね~」 「薬はもう…

副作用と歓び

心に決めた日々 発疹がきえた日々 変化のない日々 早いもので、 変化なし。 変化なし。 変化なし。 の3日間が過ぎました。 そしてやっと、 歓びの出来事が・・・ 命の薬【タグリッソ】は まだ、再開はしておりません。 週2回、 レントゲンを撮っていたので…

投薬中止からの~

命の薬【タグリッソ】 運命を握る【タグリッソ】 将来を背負う【タグリッソ】 っと、つぶやいても【タグリッソ】 は帰って来ないので、 次の事を考えましょう(^^♪ 投薬中止から、 今度は、 皮膚科に直行 「なかなか、いい色に変色してますねぇ~」 っと、皮…

投薬からの副作用

外は どんよりとした 曇り空 院内 快適なすごしやすさ 何もしない自分・・・ しかし、 夜、 最悪の事態が・・・ 発疹が全身を駆け巡る 特に、下半身を襲う邪悪な斑点、 1mm程度の発疹の腫れ 内腿に謎の大量の赤み もしや、これが噂の <副作用> って言う …

副作用と食事

入院してから何日目であろうか? そして、今日は何日?何曜日? 毎日が同じように繰り返され 月日の感覚(曜日も)がなくなって行くのは 入院患者の あるある なのでしょうか? (それとも、副作用?) えっと、たぶん9日目だろうと思われます? 流石に、 食事に…

副作用と運動不足2

夜のとばりが落ちる頃 副作用の発疹が、段々と色好きはじめて 赤く染まって行くのではありませんか? の、クダリで終わった昨日 我ながら、良く出来ている《詩》と思いながら 本日の、お話をスタートさせるのでありました。 昨日・・・発疹やばっ・・・ 本日…

副作用と運動不足

7日目(早いもので1週間) 体調に変化は見受けられないのですが、 体が、動きたがってる この生活に打破したい 見えない先の不安(病気より入院期間)から逃れたい などと、思いつつ Dr.に前もってお願いしていた事が 現実になりました。 『ジム通いがしたい』…

効果&副作用3

5日目 効果&副作用3 全く持って変化なしの為スルー 6日目 大きな変化が、 【タグリッソ】の効果なのか? 血圧が大きく下がってきました。 上が、90 下が、60 今までにない低い数値 入院前は、 上が120 下が 85 高血圧治療薬(降圧剤)を飲む前は…

効果&副作用2

大発見? 4日目にして、変化があらわれました。 なんと・・・ 副作用が出てきてしまいました。⤵ 背中の左側の肩甲骨の下あたり、 発疹・・・発見 ❕ かゆみがあり、手が届かないっい~(≧▽≦) そこで、 色々探す。 テレビのリモコン (短い) お箸箱 (短い) ハン…

効果&副作用

いつも 閲覧、ご拝読ありがとうございます。(*^_^*) 窓際のベッドになって、外を眺めると 晴天の日は、なんと素晴らしく どんよりな日は、全てが暗く 雨の日は、冷たく重く (詩人には絶対なれない) とにかく、見晴らしが抜群・・・ 病気に打ち勝てそうな感じ…

投薬からの~(効果も?)

入院病棟 陣を張ったのじゃ~ これまで部屋の片づけまで、お話をさせて頂きました。 その続編・・・ 話が〈あっち・こっち〉 している感じがしてならないのですが。 すみません。 細かい部屋の情報等は、時間があればと言う事で。 やっと、話が佳境に入って…

治療と効果3

昨日、私の不徳の致すところで、大間違いを公共の電波?書面?(なんなんだ?)に載せてしまい、改めて『すみません』以後気をつけます本文に入らさせて頂きますが さて、 何から、お話を致しましょう? やはり、お薬ですね(*^_^*) 【今はまだ外来Dr.とのお話…

お詫び

本日お話致しました。件に付きまして お詫びをさせて下さい。 まず放射線治療については、 「今のところ考えておりません」 このお言葉で、私はほっと致しました。 (このクダリはOK) 何故なら、髪の毛が無事だぁ~(私、薄いんです) 無い髪が、一層なくなる…

治療と効果2

入院 波乱の?2日目 初日、遅刻の為、Dr.と面談できなかった(私のせい)為に、「昨日は、誠に申し訳ございませんでした」と 誠心誠意お詫びを申し上げると共に、 いきさつを言い訳しながら、 Dr.とお話をしていくのであります。 が・・・ その前に、外来Dr.…

治療と効果

昨日は、とても中途半端に終わらせてしまい、誠にすみませんでした。 さっ、気を取り直して、続きで~す。 病室には、 お二人が先に入院されており、 新参者のわたしにすると (入院生活がほとんどナイ、皆さんも同じかもしれないですよね) ご挨拶すれば良い…

感情&入院2

さてさて・・・入院当日(午後から) よって午前中は、めぇーいっぱい 働きました。 あぁ忙しい(-_-メ) 長期入院の為に 仕事の段取りを付けて お客様に迷惑をお掛けしないように・・・ 自分自身の体を恨めしく思って(ガン) いながらも早く退院を目指そうと 思…

感情&入院

とうとう ガンになってしまいました。 自分自身 ガンには縁がないと高を括ってました。 大病するなら、脳の病気(脳梗塞、脳血栓、くも膜下出血 etc…) あるいはお酒の飲みすぎで、胃潰瘍(胃ガンは考えなし)、肝硬変etc… ここで、ちょっとだけ私の身体特徴を…

やっと衝撃の宣告3 本篇

昨日のショック(保存消去)から立ち直り、 今、パソコンに向かって保存をしたはずの下書きを思いだしつつ、本編へ( ^ω^)・・・ さて検査入院から1週間。Dr.からの結果発表!! の前に大腸の検査のお話を忘れておりました。 自分自身、検査・・・忘れたい…

やっと衝撃の宣告3

すみません。本日、書いて下書きに保存したつもりが・・・ 全てなくなってしまいました。 下書きよ~カンバーック 明日、書き直します。がんばります。( ^^) _U~~

衝撃の宣告2

検査入院初日。鉄仮面(昔の南野陽子のスケバン刑事) のような被り物をかぶり、いざ、MRIの輪っかの中に突撃。 15分〜20分ほど身動き取れず。そして突然、大音量の警告音 キィーン >;< 自分の鼓動のような 継続的かつ、定期的な音、 ストレス満載のうちに…