2022-01-01から1年間の記事一覧

12月 定期検査の報告

「天の声」です。 昨日夫は呼吸器内科の定期検査に行ってきました。 すべて順調と言いたいところなのですが 腫瘍マーカーが6.4 基準値が5なので 少し上回ってきました。 ガンも生き延びるのに必死なんですよね(+o+) でも夫は元気です。 忘年会、麻雀、試合に…

11月13日

「天の声」です。 11月13日(日曜日) 朝起きてからずっと、右側の顔が痛くてたまらない。 頭がすっきりしない。 頭がもやもやする 歩くとフラフラする。 何もしたくない。 とにかくイライラする。イライラする。 こんなにイライラすることは、生理前の時も…

とっても辛い日々 Ⅱ

「天の声」です。 前回の続き 具体的にどう辛かったかですが、 10月14日からパーキンソン病治療薬の服用を開始し、 歩きにくさ、立ち上がりにくさは、ものすごく軽減しました。 しかし右目周辺の顔の痛みは変わらず、歩く時にクラクラするような、めまい…

とっても辛い日々

「天の声」です。 もうひとつ痛みを私は持っています。 2018年に「急性緑内障発作の予防の為」(この内容は後日かきますね。) 目の手術をしたのですが、それ以降ずっと右目周辺と右目の奥、右頬あたり、ひどくなると右の上奥歯、右の唇までズキンズキン…

私の父のこと

こんにちは「天の声」です。 10月30日に私の父が亡くなりました。 86歳でした。 父は肺炎で亡くなりましたが、たくさんの病気を抱えていました。 喘息、狭心症、進行性核上性麻痺(しんこうせいかくじょうせいまひ) この進行性核上性麻痺という病気は…

近況報告

「天の声」です。 11月7日(月曜) 夫は呼吸器内科の定期検査に行ってきました。 先月と変わりなく順調です^o^ ジオトリフによる抗がん剤治療が継続されます。 整形外科で背骨の検査もありました。 こちらも問題なく、次回の検査は来年の7月です。 20…

感動の景色

こんにちは「天の声」です。 夫はバスケットの全国大会に出場の為、姫路市に向かっています。 とっても元気です。 10月23日に 夏井いつき さんの句会ライブに二人で行ってきました。 「エーーー 嘘やろ!!!」 と、夫を知ってる方からの声が聞こえてく…

10月の定期検査の結果報告

おはようございます。 「天の声」です。 前回のブログを書いてから約一ヶ月が過ぎてしまいました。 全く更新せずすみません。 夫は10月3日に呼吸器内科、4日に循環器内科へ定期検査に行ってきました。 脳への転移の後、ジオトリフが効いて縮小したままか…

定期検査の結果報告

おはようございます。 「天の声」です。 9月5日に呼吸器内科の定期検査がありました。 先月と同じで、すべて順調でした♡ 腫瘍マーカーも3.3です。 今後もジオトリフでの治療が続きます。 来月は脳のМRIで転移部分の経過を検査するそうです。 北海道旅行…

夜景が・・・

おはようございます。 「天の声」です。 旅行の話しの続きです。 まず、旅行の大まかな日程をお話しますね。 私たち夫婦は火曜日に石川県を出で飛行機で北海道へ 1日目(火曜) 函館市でホテルに宿泊 2日目(水曜) 千歳市でホテルに宿泊 3日目(木曜) …

北海道旅行

「天の声」です。 北海道旅行、とっても楽しかったです。 まず一日目。目的地は函館です。 小松空港 12:10 発 新千歳空港 13:45 着 ここからレンタカーを借りて、函館まで行こうかとも思ったのですが、 アメリカ旅行の為に貯めていたマイルがたくさん残っ…

夫のおじいちゃんと私の接点

皆様、おはようございます。「天の声」です。 更新されない為心配して連絡を下さった方もいらっしゃいます。 ありがとうございます。 2人とも元気にしております。 先月8泊9日で北海道旅行へ行ってきました。 10人全員そろって旅行できただけでもありがたい…

検査結果の報告です

おはようございます。 天の声です。 7月4日午後からMRIの検査をしてきました。 結果、骨盤の転移は縮小し、再度骨が形成されているとの見解!! ほかの転移部分、原発巣の肺の腫瘍の大きさも以前と変わらず、 腫瘍マーカーは4.0までさがりました♡ このま…

不思議な縁 Ⅲ

「天の声」です。 昨日と今日、夫はバスケットボールの大会に出場するため長野県に行っています。 背骨への転移を聞いた時、またバスケットが出来るようになるなんて夢にも思っていませんでした。 すごく楽しんでると思います。 ケガなく無事に帰ってきます…

不思議な縁 Ⅱ

こんにちは。「天の声」です。 まず夫の定期検査の結果報告から 報告が遅くなりすみません。 2週間前に呼吸器内科で腫瘍の大きさの検査をしました。 1っか月前より大きくもならず、小さくもならず、現状維持との事でした。 しかし、腫瘍マーカーの値がすご…

不思議な縁

おはようございます。 「天の声」です。 今回は夫と私の不思議な縁について書かせて頂きます。 夫は東京生まれ、私は金沢市生まれ。 夫はお父さんの転勤の為引っ越しを何回も重ね、中学時代から金沢市民になりました。 私たちは違う中学、高校に通っていまし…

還暦なので

お久しぶりです。「天の声」です。 このブログのタイトルは【10日後の花道の日記】 ですが 最近は【10日後の花道の妻の日記】になっています。 夫の書くブログを楽しみに待って下さっている方、すみません。 夫は今日も朝3時に起きて午前中仕事に行って…

夫がガンになって思う事 Ⅱ

こんにちは「天の声」です。 前回「私はとても幸せです。」 と書きました 旦那さんが肺がんステージ4で幸せなんておかしいんじゃない? そんなこと有りえない、強がってるだけなんじゃない? と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。 この幸せという…

夫がガンになって思う事

こんにちは、「天の声」です。 以前のブログに書きましたが、夫がガンかもしれないとわかってから、私は10日間泣き続け、その後夫の前向きな言葉で泣くことはなくなりました。 ガンかも、ガンじゃないかも、と病状がはっきり確定されるまでが一番辛かった…

定期健診のご報告

おはようございます。「天の声」です。 昨日、夫の整形外科と呼吸器内科の定期健診があったので結果をご報告します。 すべて順調です♡ 腫瘍マーカーも悪い時は100を超えていましたが、昨日は10まで下がっていました。 整形外科は三か月ごとに検査していまし…

呼吸器内科待合室での出来事

「天の声」です。 先日、夫と呼吸器内科の待合室で診察を待っている間、少し離れた場所に私たちと同年代のご夫婦がいらっしゃいました。 ご主人「あー、嫌になる。悪いことばっかり。」 奥様「そんなこと言わんと・・・」 と、ご主人をなだめていらっしゃい…

お知らせ

「天の声」です。 夫のお姉さんがブログを始めました。 私たちも時々登場するので、読んでみてください。 下記のURLを開いてね)^o^( https://himawarimarketing8.info/

痛いのは股関節? Ⅱ

こんにちは「天の声」です。 前回の続きです。 県立中央病院にMRIを撮りに行ったのは、初めて整形外科を受診した日から一週間ほど後です。 その間の治療は痛み止めの薬だけでした。 3日程ですっかり痛みは無くなりました。 午前中に県中で撮った画像を持…

痛いのは股関節?

こんにちは「天の声」です。 今回は夫のことではなく、私の体調のことを書かせて頂きます。 今年1月中旬 買い物の途中で急に左足の股関節あたりが痛みだし 左足をひきずって歩くような状態になってしまいました。 ひどい筋肉痛のような痛みです。 股関節周り…

心臓は?

今日も「天の声」からです。 昨日の夫の循環器内科受診の報告です。 抗がん剤の心臓への悪影響は無い との事でした。 安心しました。 心臓の動きが悪い場合、抗がん剤が中止になることもあるので、 とにかく良かった♡ 次回の循環器内科の診察は5月下旬にな…

小脳への効果は?

こんにちは、「天の声」です。 内灘町は桜満開です。 午後から花見にでかけようと思ってます。 昨日、頭部MRⅠ検査で新しい抗がん剤「ジオトリフ」が、小脳の転移にも効果があるか検証してきました。 結果、効果ありました♡♡♡ ほとんど見えないくらい縮小し…

退院しました。元気です。

皆様、お久しぶりです。 「天の声」です。 夫がなかなかブログの更新をしてくれない為、私が書いています。 ご心配されていた方もいらっしゃるのでは? 夫は退院し、今週から仕事を再開しました。 28日(月曜)のレントゲン検査で、肺、リンパ節、副腎、す…

近くの景色のお話でぇ!

おはようございます。 然程・・・良いお天気とは言えません⤵ 朝、海を観ていると大きな 貨物船 船から落ちそうな位のコンテナが積み上げられておりました。 舵を切った時落ちないのかなぁ~っと見つめていた次第です。 (青い矢印はまちがいで・・・私の技で…

病窓からの景色に戻ります。

こんにちは~ 本日、曇り空・・・ 波、少し高め・・・ 気温、分らず・・・ 昨日は、大変短い投稿になりなりました。 チョット、気分が乗らなかったのです。 (体調不良ではございませんのでご安心下さい) っで本日、気合を入れまして綴って参ります。 能登海…

病窓からの景色に戻ります。

こんにちはぁ~ 夕日 奇麗です。 本日、ここまで。 すみません。 また、明日❗