このままどうする?

おはようございます 天の声です 夫のブログの続きを書かせて頂きます キャンピングトレーラ―は、それ自体に動力は無く、ヘッド車に連結して動きます 連結部分に破損は無かったので移動は可能でした。 ライト、ブレーキランプ、ウインカー、バックランプ、な…

新しい抗がん剤の効果?

おひさしぶりです 天の声です 更新されない為 またまた心配されていると思いますが、 夫は退院し 元気にしておりますのでご安心ください 今年に入ってからのことを整理して書きますと 前回まで夫が話していてくれた旅行から帰宅したのが 1月2日 その後定期…

まだまだこれから

こんにちは^^更新中です 先に高速道路の事故の様子の前に・・・ 私の抗がん剤治療の新しい薬剤を・・・ 命の薬3【ビジンプロ】 一日2錠 昼食後 飲み薬でございます >< >< コレカラ 宜しくお願い致します (^_-)-☆ 本日で4日メデス 作用 副作用は ま…

危機一髪!警察との連携で運命を変える

さーぁここからが問題です・・・??? 動揺が 鼓動が 私たちは ・・・ どーしたのでしょうかぁ? ってなことで こんにちわァ 10日後の花道です ハッキリ言って これは 重大事故です❕ 大変なことです・・・ 一歩 間違えれば 死亡事故につながる案件(ーー゛) …

高速道路の意外な出来事

こんにちは~ 昨日は更新できずにすみませんでした。 院内でもいろいろございまして・・・(-.-) っさておき 楽しいお話を では、 つい最近、 去年の暮れのお話からでも( ^^) _旦~~ 上の写真がイチ大事の発端 これが すべての 大惨事(◎_◎;) 覚えておいてねぇ…

楽しいお話でも!!

こんにちは~ パソコンはぶじでしたぁ~(*^_^*) すみません 本日更新予定でありましたが、 診察が・・・ 4件入ってまして 更新できませんでしたので・・・ 明日 頑張ります(^。^)y-.。o○

感動のストーリー:治療の波瀾

こんにちは 10日後の花道の日記です。 パソコンの前にココア入りのコップがございまして・・・ 2時間前に・・・ すべてPCにこぼれて仕舞いました(≧▽≦) ぎゃ~大変だぁ~近くにタオルが・・・ PCを裏返してココアを床に・・・ テーブルもココア色・・・ 焦…

健康管理の重要性を考える

昨年 11月10日ぶりとなる ブログを更新させて頂きます。 私に代わって 『天の声が』 何度かお邪魔させて頂きまして 誠にありがとうございました。 ってなわけで 本日からまたお付き合いの程よろしくお願いいたします ^^ っでは 何からお話をさせていただき…

禁止事項

おはようございます。 天の声です。 担当医から言われた禁止事項は《運転禁止》 脳に転移しているため 突然意識を失ってしまうことがあるからなのだそうです。 運転禁止=仕事ができない 脳転移の症状が何もない夫は受け止められるわけがありません。 その後…

入院していました

お久しぶりです。天の声です。 あっという間に一月が終わり、すでに二月半ば。 夫の病状を心配されている方もいらっしゃると思います。 一月半ばに新しい抗がん剤の効果を確かめる検査が行われました。 その結果、、 原発巣の肺、リンパ等は増大しているとは…

今年も宜しくお願い致します

年明け早々に大きな揺れから始まり、 落ち着かない日々を過ごしていらっしゃる方も多いと思います。 皆様のご家族、友人の方などご無事でいらっしゃいますか? 幸い私たち夫婦は家族共々元気でおります。 内灘町の中でも未だに断水が続いて、大変不便な生活…

退院後

おはようございます。 天の声です。 退院後の夫の様子ですが 咳は少しだけでます。 そして 腰の痛みはありますが、 運動機能としては前と変わりありません。 ただ一つだけ 目立った副作用があり それは 【脱毛】です。 私からすれば脱毛はまったく問題のない…

退院しました。

おはようございます。 天の声です。 夫は十日ほど前に無事退院しました。 元気にしておりますのでご安心ください。 今回も副作用はほとんど無く、安堵しています。 詳しい報告は次回で書かせて頂きますね。

少々お休み頂いた

こんにちは~ 10日後の花道です。 前回、大変ショッキングな出来事のお話をさせて頂きましたが、 そのショック(2か月たってますがぁ)から立ち直り 続きを綴っていきたいと思います。 お付き合いの・・・程お願します。 リハビリのお話の続編 先生から,スト…

少々お休み頂いた

皆様 10日後の花道です。 タイトル詐欺かとお思いになるかとは存じますが・・・ どうしても伝えておかねばならない事を 伝え忘れておりましたので タイトル詐欺になるかもしれませんが 【重大な宣告】 に本日変更させて頂きます、宜しくお願いします。 仰…

効果&副作用

入院中 第2弾 効果&副作用ですが・・・ 効果は・・・なかなか目に見えてわかるものではないと思います。 副作用・・・吐き気、脱毛、脱力感etc. 現在、過去において、抗がん剤の副作用が私には無縁でございますので、 (過去に頭髪が少し抜けかかったけど) …

お久しぶりでございます (#^.^#)

本当に久しぶりの『10日後の花道』本人の投稿になります。 申し訳ないのです。パソコンにて綴っておりますが、如何せん久々の・・・ 「使い方がわからない」 エンターを押してもなかなか絵文字が変わらない?変換されない? 違った・・・エンターじゃなく…

遺伝子パネル検査とは?

天の声です。 肺がんだと判明した際、遺伝子検査をして変異がある遺伝子を見つけ出し、 「タグリッソ」の治療が始まりました。 この時の遺伝子検査は1種類から多くても数種類の遺伝子しか検査ができません。 遺伝子パネル検査は、100種類ぐらいの遺伝子を…

抗がん剤変更

天の声です。 今週初め、担当医に相談してきました。 抗がん剤変更の為、11月から入院することになりました。 遺伝子パネル検査については、今後話し合いで実施するのかどうか決まると思います。 夫の状態は、痛みは少しずつ良くなっているようです。 痛みど…

セカンドオピニオンに行ってきました。

天の声です。 セカンドオピニオンの結果報告させて頂きます。 セカンドオピニオンをしてくださった先生は呼吸器内科の教授です。 (以下 教授と書かせて頂きます) 色々わかりやすく説明してくださいました。 研究中の新しい耐性抑制の治療は、現在できない…

セカンドオピニオン

天の声です。 セカンドオピニオンは今週の金曜日(明後日)になりました。 週末に結果の報告させて頂きます。

PET検査の結果

天の声です。 ペット検査の結果は 転移部分は腰椎、お腹のリンパ節の他、腸骨、あばら骨、左肩の下のリンパ節。 以前転移のあった、すい臓や胆嚢は大丈夫みたいです。 脳のМRIでは、放射線科の先生からは転移を指摘されませんでしたが 呼吸器内科の担当医…

放射線治療

おはようございます。天の声です。 9月25日・26日と二日間放射線治療をしてきました。 放射線治療はがんの増幅を抑制する働きと、痛みを軽減する働きがあります。 痛みに関しては効果が現れるのは2~4週間ほどかかるそうです。 まだ1週間しかたってな…

仕事復帰しました

天の声です。 連休明けから仕事復帰した夫。 初日ぐったり疲れて帰ってくるかと思っていたのですが、 元気に帰ってきてくれました。 仕事をしている方が体調は良いようです。 次の朝には便秘も解消され、 食欲も少しでてきたようです。 放射線治療で再度入院…

禁止事項

こんにちは 天の声です。 なかなか涼しくならないですね。 長い夏にうんざりしています。 夫は少しずつ体力は回復しているようですが、 以前のような元気は戻っていません。 まぁ、今までの普通の人以上の元気さが異常なわけで ステージ4のガン患者なので疲…

退院しました。

天の声です。 夫は昨日退院してきました♡ 私が自動車を運転して迎えに行ってきました。 家から病院まで約3時間半 病院に到着し、そのまま帰宅。 朝7時頃出発、家に帰ってきたのは15時半ぐらい。 夫はその日の朝少しぎっくり腰になってしまったそうです。…

明日抜糸します

天の声です。 夫は日々痛みから解放されてくと思っていましたが、 手術後も痛みは続いているようです(+o+) ずっと圧迫されていた神経は、解放されても痛みを記憶していて すぐには元通りにはならないこともあるようです。 脊柱管狭窄症の手術後、すぐには痛…

手術後の様子

天の声です。 手術後4日目の朝です。 昨日夫にリハビリの内容を聞きました。 廊下を、歩行器や点滴の柱を支えにして350メートル歩いた 窓の桟につかまりながらのスクワット など頑張っているようです。 コルセットを付けている写真も送られてきました。 …

手術後

天の声です。 手術日が8月29日(火曜日) 本日は8月31日(木曜日) 手術後集中治療室で面会して、こちらに帰ってきてから、 ずっとLINEが既読にならず、電話も通じず どうしているのか心配で心配で 今日も既読にならなかったら、病院に電話で確認…

手術無事終わりました。

おはようございます。天の声です。 昨日無事手術が終わりました。 9時に手術室に入り、集中治療室で面会できたのが、 夕方の5時半でした。 予定では3時には終わるはずだったので、 心配しましたが、大丈夫でした。 私は今(30日 午前6時) 家に帰った来…