《プロローグ》2章

本日、3日連続で車の中から配信?(書き留めて)おります。

宜しくお願いします。

 

 

外は大変な事になっております。

 

雷がガンガン・・・稲光ピカピカ・・・

 

おまけに、雪が白い煙幕の様に、周りを覆い被さっております。

こりゃ~積もるぞ~明日は大変だぁ~

 

おっと、天気予報はここまでで・・・

 

 

 

《プロローグ》2章に入る前に、

 

年が明け仕事を始めると、お客様にご挨拶を致します。

 

すると、

「年末サボってたのは・なに?」

っと、良く聞かれます。

 

「じつは・・・」ご説明申し上げます所。

皆様お揃いで、

 

「大丈夫なの?」

「仕事をしても良いの?」

「安静にしてなくても良いの?」

 

っと、聞かれます。

毎回、何処へ行っても聞かれますから、面倒くさいので、

 

「健康体ですから」

っと、答えております。

 

ガンってそんなに大変な病気なの?

(心の中で呟いております)

 

 

前置きはこのぐらいにして置きまして。

 

 

     「本日の本題へ」

これが私のバスケ指導の《プロローグ》2章

 

地区予選が終わり、3年生は部活動を引退。

1・2年生のチームに変わって行きます。

 

その中の1年生に、私の次男がおりました。

 

只、問題が!

 

M中2年生全体が、途轍もなく荒れていて、学校崩壊寸前まででした。

 

まぁ、とにかくひどい状態の中、

私はバスケのコーチをするのでした。

 

案の定2年生部員には、よからぬ輩が。

そしてそのまま、3年生になっていくのでした。

 

 

 

 

 

 

 

次回、よからぬ輩と《プロローグ》3章