このままどうする?

おはようございます 天の声です

 

夫のブログの続きを書かせて頂きます 

 

キャンピングトレーラ―は、それ自体に動力は無く、ヘッド車に連結して動きます

連結部分に破損は無かったので移動は可能でした。

 

ライト、ブレーキランプ、ウインカー、バックランプ、などもケーブルで連結します。

これらの電気系統を繋ぐケーブルと

ヘッド車とトレーラーを繋ぐ場所は別々になっています

2本の線が繋がっていないと公道を運転することができません

 

 

今回はそのうちの一本、電気系統のケーブルが破損していた為、

前後をパトカーとハイウェイパトロール

に守ってもらってインターチェンジまでやってきたのでした

 

 

 

その後どうなったのでしょう

 

パトカーとハイウェイパトロールの方々が引き上げていった後

 

 

ダメ元で とりあえず 電気ケーブルを繋いでみたところ

 

 

なんと!!!    無事!!!

 

すべて連動しています

 

破損していたのはケーブルが走行中に外れないように固定する部分のみでした

 

ビニールテープでぐるぐるに巻き、ガチガチに固め 

ランプが連動していることを確かめて

ゆっくりゆっくり走り 近くの道の駅へ

 

そこで一泊

 

次の日に修理してくれる自動車屋さんを探し

 

ケーブルの修理完了です

これで普通通り走れます!

 

 

 

外れた時、

他の自動車にぶつかっていたらと思うと

ぞ~~~っとします。

 

旅行続行できないかも…   と思っていました。

 

誰にも迷惑かけずに本当に良かった。

 

 

色々護って頂いてる事に感謝せずにいられません

 

 

 

 

そもそも何故トレーラーが外れてしまったかというと

 

それは

 

夫の確認不足が原因  

 

ちゃんと連結されていなかった為です (>_<)

 

トレーラーに不備があるわけではありませんので

 

購入考えていらっしゃる方は安心して下さいませ