2年ぶりの大会だ~

雪が降りませんですなぁ~

良い事です。

 

そして、1月だと言うのに暖かい❗

温暖化のせいですかねぇ~❓

 

 

では・・・

 

京都の夜から、滋賀の試合に移らさせて頂きます。

 

 

今大会の初戦の相手は、

静岡代表です。

 

実業団で活躍された2mのセンター擁するチーム。

そして、黒人(差別用語ではありません)のガードの選手。

(USA)かどうかは解りませんが、

 

何故かしら嫌な雰囲気が漂っております。

 

 

でだしから、大型センターにゴール下を支配され、

黒人ガードに翻弄され、

 

あれよあれよと言うまに、点差が広まって行くのではありませんか。

 

 

ヤバッ!このままでは負けてしまう❓

 

私達の得意技をこの辺で出さなければ・・・

 

 

功を奏して点差が縮まって行ったのであります。

 

 

《私達の得意技》

っとは・・・

 

ハーフコートプレスディフェンス❗

なんのこっちゃ❓

 

皆様が?と思う通り

説明が難しいので省略させていただいて、

 

この戦法を・・・秀吉っと命名しておりました。

 

 

秀吉が効きまして、同点まで持っていったのですが、

 

力尽き、

敗退してしまいました。(残念無念)

 

 

二度目で、3年ぶりの全国が終わりました。

 

しか~し、

昨日もお話した通り、

 

夜の戦いが静かに幕を開けたのでした・・・

 

 

数時間後、

一杯のラーメンで幕を閉じました。

 

 

今回も、試合と食事&お酒のとても有意義な大会でした。

 

 

あぁ~

1年後の新たな戦いの火ぶたが切って落とされたのです。

(地元の大会に付いては記憶が曖昧な為、割愛します)

 

 

来年は、高知です。

坂本竜馬に会いに行くぜよ~

 

 

 

 

 

 

 

次回、おまんら、高知大会に行っちゅうぜよ~!