2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がん保険

こんにちは「天の声」です。 一年前の10月24日、夫は人間ドッグで癌の可能性を指摘されました。 あれから一年、 四度の入院、放射線治療を経て、現在穏やかに生活できていることは、本当に感謝です。 昨日、今日と夫は金沢市内で開催されている 【第一回日本…

嬉しかった言葉、嫌だった言葉

おはようございます。 またまた「天の声」です。 現在10:10 夫は4時からの仕事を終え、朝ご飯を食べてお昼寝(朝寝?)中です。 私の病気の話に戻ります。 8月に入ると、一日中眠くて、薬を飲み忘れても眠れるようになりました。 病院で先生に相談。 薬を飲…

また引っ越し?

おはようございます。「天の声」です。 最近夫からの更新がまったくない為、本当に元気なのか? と心配されていらっしゃる方がいるかもしれませんが、 大丈夫です! とても元気です!! 以前お話したように9月から新しい仕事が始まり、 今日は朝の2時に起…

適応障害の前兆

こんにちは。「天の声」です。 今日は私の適応障害の具体的な症状と、前兆を書かせて頂きます。 普段なら簡単に出来ることが、とても難しくなります。 夫から病院内の売店でアセロラジュースと、いつも飲んでいる銘柄の缶コーヒーを買ってきてほしいとのリク…

適応障害とは?

こんにちは。「天の声」です。 まず、夫の三回目の抗がん剤投与のご報告から。 10月4日(月曜)に循環器内を受診し心臓の状態を確認後、抗がん剤の投与が行われました。 やはり副作用の便秘に少し悩まされています。 便秘と下痢の繰り返しの様な状態で、ト…

病名は

昨日に引き続き「天の声」です。 宜しくお願い致します。 友達が駆けつけてくれた後のお話です。 友達は高校の同級生、ずっと仲良くさせて貰ってます。 来てくれた時、握ったばかりの【おにぎり】と、冷たいお茶を持ってきてくれました。 食欲がなく、何も食…

整形外科受診のご報告

こんにちは。「天の声」です。 10月1日は夫の整形外科の定期検査日でした。 結果、放射線治療後、悪化はまったくしておらず、むしろ良くなってるとの事。 ホッとしました)^o^( 次回の整形外科受診は来年1月です。 良い状態が続いていますように。 前回の…