2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤変更

天の声です。 今週初め、担当医に相談してきました。 抗がん剤変更の為、11月から入院することになりました。 遺伝子パネル検査については、今後話し合いで実施するのかどうか決まると思います。 夫の状態は、痛みは少しずつ良くなっているようです。 痛みど…

セカンドオピニオンに行ってきました。

天の声です。 セカンドオピニオンの結果報告させて頂きます。 セカンドオピニオンをしてくださった先生は呼吸器内科の教授です。 (以下 教授と書かせて頂きます) 色々わかりやすく説明してくださいました。 研究中の新しい耐性抑制の治療は、現在できない…

セカンドオピニオン

天の声です。 セカンドオピニオンは今週の金曜日(明後日)になりました。 週末に結果の報告させて頂きます。

PET検査の結果

天の声です。 ペット検査の結果は 転移部分は腰椎、お腹のリンパ節の他、腸骨、あばら骨、左肩の下のリンパ節。 以前転移のあった、すい臓や胆嚢は大丈夫みたいです。 脳のМRIでは、放射線科の先生からは転移を指摘されませんでしたが 呼吸器内科の担当医…

放射線治療

おはようございます。天の声です。 9月25日・26日と二日間放射線治療をしてきました。 放射線治療はがんの増幅を抑制する働きと、痛みを軽減する働きがあります。 痛みに関しては効果が現れるのは2~4週間ほどかかるそうです。 まだ1週間しかたってな…