新しい抗がん剤の効果?

おひさしぶりです 天の声です

 

更新されない為 またまた心配されていると思いますが、

 

 

夫は退院し 元気にしておりますのでご安心ください

 

 

今年に入ってからのことを整理して書きますと

 

前回まで夫が話していてくれた旅行から帰宅したのが

 

1月2日

 

その後定期検査で脳への多数転移が見つかり

 

1月24日から2月8日まで放射線治療の為入院

 

放射線治療が終了したので退院

 

2月29日に、ペット検査のため病院へ

 

しかし、ひどいメマイの為歩くこともできず、

 

そのまま入院。

 

脳が腫れていることがわかり、ステロイド治療

 

入院中の

3月12日から新しい抗がん剤【ビジンプロ】開始

この頃には 元気になっていました

 

その後、脳のMRIで転移していた腫瘍が縮小していることが判明 

放射線治療が効いているのか?

抗がん剤が効いているのか? どちらかはわかりません

 

抗がん剤の大きな副作用は無いため3月28日に退院となりました。

 

以上が今までの経緯です。

 

 

 

そして 珠洲市の実家で被災し左足を骨折した私の友達ですが

 

 

2度の手術を経て

3月半ばにようやく退院できました 

おめでとー ^o^

 

来年再度手術が必要なのだそうです

足を固定している金属プレートを外すとのことです

 

 

内灘町で断水していた友達の家にも水が通りました 

良かったねー♪♪

 

 

 

1月1日からの落ち着かない日々

 

ようやく少しだけ日常を取り戻してきたような気がします

 

今年の桜は特別キレイかもしれませんね

 

 

夫は退院するとブログを書かないので

 

また天の声からの更新になると思います

 

宜しくお願いします