北海道旅行

「天の声」です。

 

北海道旅行、とっても楽しかったです。

 

まず一日目。目的地は函館です。

 

 

小松空港  12:10 発

新千歳空港 13:45 着

 

ここからレンタカーを借りて、函館まで行こうかとも思ったのですが、

 

アメリカ旅行の為に貯めていたマイルがたくさん残っているので、新千歳から函館空港

まで行くのも飛行機で移動しました。

 

(今年の2月にアメリカへNBAの試合を見に行く予定でしたが、コロナ禍の為断念しました。)

 

函館空港行は 新千歳空港 17:30発の為 3時間くらい余裕があります。

 

まずお昼ごはんを食べにフードコートへ。

 

美味しそうなお店がいっぱいで、何を食べるか迷いましたが、

 

北海道での最初の食事は「すみれ」の味噌ラーメンに決定!!

 

美味しかったです♡♡

石川県の人にわかりやすく説明すると、8番の味噌ラーメンをこってりさせた感じです。

野菜もたくさん入ってます。

 

他にも有名なラーメン店が北海道に沢山ありますが、今回の旅行では「すみれ」しか行けませんでした。

 

食べ終わり、まだまだ時間はあったのですが、

夜 函館山へ行き、夜景を見る予定なので

体力温存の為、あまり動きまわらずにゆっくり休憩しました。

 

新千歳空港から函館へはプロペラ機で移動です。

 

プロペラ機に乗るのは初めてです。

 

少し揺れる感じもするので怖かったのですが、あっというまに函館に到着。

 

自動車で行くと3時間半はかかりますが、飛行機だと40分です。

 

今回の旅行、飛行機はすべてマイルを使ったので、交通費はレンタカー以外はほとんどかかっていません。

 

マイルは簡単に溜まります。興味のある方は聞いて下さいね。

 

 

 

 

次回  夜景が・・・