心臓は?

今日も「天の声」からです。

 

昨日の夫の循環器内科受診の報告です。

 

抗がん剤の心臓への悪影響は無い との事でした。

安心しました。

 

心臓の動きが悪い場合、抗がん剤が中止になることもあるので、

とにかく良かった♡

 

次回の循環器内科の診察は5月下旬になります。

 

 

昨日夫のお姉さん(鹿児島からこちらに移住してくれたお姉さん)と、内灘の遊歩道へ花見に行ってきました。

 

満開を通り越し散り始めていましたが、それでもとても綺麗で、散歩しながら色々話をし、とても充実した時間を過ごしてきました。

 

とにかくお姉さんとの話は楽しいです♡

 

夫と2つ違いのお姉さんは、大学時代から県外に出て、そのまま就職、結婚しているので、なかなか会う機会も無く、ゆっくり話したこともありませんでした。

 

こちらに来てくれて話す機会も増え、

お姉さんと共感することが多いことに気づき、

ゆっくり話したいな と常々思ってました。

 

私は朝起きたときは元気なので、1日にいくつもの用事をこなせる気がするのですが、午前中仕事をすると疲れ果て、午後は家事で精一杯。

適応障害の後遺症? 単なる老化のせい?)

 

あっという間に1日が終わってしまうという日が続いてました。

 

春になり、桜が咲き、すこし元気が出てきたような気がします。

 

花見は期間限定のイベントです。 

明日を逃すと、来年になってしまうと考え、前日にお姉さんに連絡してみました。

 

快い返事を頂き、午後からの時間を約束しました。

 

当日は午前中は簡単な仕事だけして体力を温存しておきました。

(私の仕事は自営業なので、時間や仕事量は自分で調節できます。)

 

誰かと花見をするということは、私にとってはすごーく回復した証拠です。

 

若い頃は、1日の中にたくさん用事を詰め込んでも大丈夫でした。

だけど今はそれが難しい。

 

毎日、毎日、仕事と家事だけで終わるのは嫌なので、

 

楽しいイベントがある日は疲れないよう仕事をセーブして、

 

元気で1日過ごせるよう工夫していこうと思ってます。

 

 

次回  痛いのは股関節?