病窓からの景色に戻ります。

こんにちは~

 

本日、曇り空・・・

波、少し高め・・・

気温、分らず・・・

 

 

昨日は、大変短い投稿になりなりました。

チョット、気分が乗らなかったのです。

(体調不良ではございませんのでご安心下さい)

 

 

っで本日、気合を入れまして綴って参ります。

 

能登海浜有料道路の思い出話で終わりましたので、

本日、病窓から遠くに見える四角い巨大な塊❓

から始めます。

 

f:id:eikatsu-baske:20220317110540j:plain

この写真では全くわからないのですが、本日ぐらいのお天気なら確認できるのです。

 

この四角い物体は・・・❓❓

 

ッア!

金沢港・・・石油基地・・・

っの近く・・・

 

のと里山海道終点の 『(株)小松製作所 コマツ金沢工場』

っとばかり思っておりました。

 

しかし・・・

のと里山海道終点っと考えると、

っえ❓

違うのではなかろうかっと疑問が頭の中をよぎりました。

 

そこで、冷静に頭の地図を開いてみた処、

『(株)小松製作所 コマツ金沢工場』っではない!!

 

じゃぁ~なぁにぃ~❓

(この時点では本当に解かりませんでした)

 

 

天候が悪く、視界が良くなく、四角い物体が観えなくなって・・・

 

幾日か経ち、天候が回復した時に!

 

 

ファイナルアンサー❓

 

 

なんだ・・・

そうだったのかぁ~

 

ジャパンディスプレイ

の建物だぁ~

(今は、シャープになっております)

 

頭の中のもゃもゃが・・・

吹っ飛んで行きました

f:id:eikatsu-baske:20220317142104g:plain

只、こんなに完璧に見えると思ってなかった為、

答えが導ききれなかったのです。

(白山市の建物が見えると思ってない)

 

っとまぁ~長々とお書き致しましたが、

ひとつ、解決いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

次回、近くの景色のお話でぇ!