不思議な縁 Ⅱ

こんにちは。「天の声」です。

 

まず夫の定期検査の結果報告から

 

報告が遅くなりすみません。

2週間前に呼吸器内科で腫瘍の大きさの検査をしました。

 

1っか月前より大きくもならず、小さくもならず、現状維持との事でした。

 

しかし、腫瘍マーカーの値がすごく良くなりました。

 

5.0以下が基準値なのですが、なんと4.9まで下がっていました(^_^.)

基準値内です。

 

良かった~♡

 

7月4日にMRIで骨盤の腫瘍の検査をするそうです。

 

またご報告します。

 

 

 

不思議な縁 Ⅱ に戻ります。

 

私のおばあちゃんの名前は

【玉子】

夫のおばあちゃんの名前も

【玉子】

 

その時代に玉子という名前が流行っていたわけではありません。

 

夫のおばあちゃんは明治42年(1909年)生まれ

私のおばあちゃんは大正12年(1923年)生まれです。

 

ここからは私のおばあちゃんの玉子さんに聞いた話です。

 

夫のおばあちゃんと、

私のひいおじいちゃん(名前は【義】明治37年 1904年生まれ)は、

いとこなのでお互いのことは良く知っていたそうです。

 

夫のおばあちゃんの玉子さんは、とても優しくて綺麗な人だったとの事。

 

義さんが結婚し長女が生まれた際、「いとこの玉子さんのような優しく美しい女性になりますように」との願いを込めて娘に「玉子」と名付けたとの事。

 

夫のおばあちゃんの名前にあやかって、私のおばあちゃんの名前が玉子と名付けられたということです。

 

 

「願いどおりには育たんかったけどな」と、ばあちゃんが笑ってたのを思い出します。

(^_^.)

 

この続きはまた次回