感動の景色

こんにちは「天の声」です。

 

夫はバスケットの全国大会に出場の為、姫路市に向かっています。

とっても元気です。

 

10月23日に 夏井いつき さんの句会ライブに二人で行ってきました。

 

「エーーー 嘘やろ!!!」

と、夫を知ってる方からの声が聞こえてくるような気がします(笑)

夫と俳句はつながらないですよね(笑)

 

プレバト が大好きで、毎週二人で観ています。

 

水彩画、絵手紙、消しゴムハンコ、生け花、等々 

美術系はとても出来るとは思えませんが、俳句なら作れるかな?

 

作れなくても、好きな俳句かどうかくらいはわかるかな? 

 

ぐらいの2人ですが、とにかく初句会に行ってきました。

 

楽しかったです♡♡

 

夏井先生のトークが楽しく、あっという間の2時間でした。

 

そのうち夫の作った俳句がブログに載るかも??

 

 

北海道の話しに戻りますが、

函館、小樽の街並み、札幌の大通公園、羊ケ丘展望台

 

旭山動物園、美瑛の花畑、青い池、支笏湖

 

どこへ行っても本当に素敵でした。

 

中でも私が一番好きなのは旭川空港の近くにある「就実の丘」です。

 

一直線にのびる道を登って標高360mの丘の頂上から眺めると、

広大な敷地が見渡せる場所でした。

 

あいにくの曇り空で、天気が良ければ見える大雪山連峰・十勝岳連峰は雲に隠れていましたが、それでも北海道ならではの広大な絶景に感激しました。

 

天気が良ければ、どんな感動が待っているのか想像するだけで楽しくなります。

 

北海道の話しを書いていると、

またすぐにでも北海道に行きたくなってきた~ ^o^

 

 

次回 近況報告