症状の説明など!

暇を持て余している、今日この頃の ワ・タ・シ!

確か台風が近づいている情報でしたが、こちらのお天気は快晴です。

 

 

手術も無事に終えて、

術中の説明、手術前の状態、術後のケァなどを、Dr.からご説明でございます。

 

まず、術中の説明っを!

「出血もほとんどなく、血管にもダメージなしでフィルターを装着出来ました」

 

手術前の状態!

「大きな血栓が足元にあり、いつ暴れ出してもおかしくない状態です」

「心臓に小さな血栓が飛んでおり、それが不整脈を引き起こしてます」

「右肺の下部分にも血栓が飛んでおり、肺の機能を阻害しています」

 

術後のケァ!

「薬で血栓を溶かして行きます」

「心電図を取り付け症状を確認して行きます」

「足の痛みを取る方法はなく、血栓が消えて行くのを待ちます」

 

などのDr.からのご説明でした。

(本来なら事細かく報告したいのですが、記憶があやふや)

 

内容を抜粋して報告させて頂きました。

 

今回の入院で苦労したのが、心電図モニターの存在でした。

 

首からぶら下げ、遠くに離れると、警報がナースセンターに響き渡り・・・

何処に居るのかを・・・まるでGPSを取り付けられた犯罪人の様でした。

 

よって、1Fの買い出しにも行けず、コーヒー、お茶、アセロラ(個人の大好物)を、

わざわざ、買ってきて頂くっと言う、煩わしさ・・・(ストレス)

 

思う様な行動をしてはならない不自由さ・・・(ストレス)

 

年末の様な入院生活は、パラダイス❣っであった為、余計にひどく感じるのです。

 

 

Dr.いわく・・・

2週間程の入院生活、《我慢・我慢》

 

しかし、左足が痛い!

何なんだ、この痛み!

 

横になったり、足を上げていれば痛みはなくなるのですが・・・

 

立ち上がり、血液が流れて行くと同時に、痛みが襲ってくる・・・

 

血液をサラサラにする薬で、本当に痛みが取れて行くのだろうか❓

 

 

自問自答を繰り返ししながらの入院生活を送るのでありました。

 

 

 

 

 

次回、ほぼほぼ・・・2週間