海王丸パークしかし雨

 

昨日同様、本日も涼しいですなぇ~

夏は終わりました❓

 

車内から配信です。

 

 

氷見・・・雨晴海岸&道の駅に別れを告げ、新湊に入りました。

若干の雨が降って参りまして、

 

次の目的地!

海王丸パーク】ですが・・・

寂しいです。

人がおりません。

雨が、冷たいです。

 

そして、申し訳ないのですが、海王丸が思ったより小さいです。

撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210902102637j:plain

海王丸

f:id:eikatsu-baske:20210902102716j:plain

海王丸

帆を建てて、ゴージャスかなぁ~っと思ったら・・・(>_<)

 

f:id:eikatsu-baske:20210902103304j:plain

拾い物

予想していた帆船です。あまりにも違ってます。

そして・・・

撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210902104222j:plain

海王丸から新湊大橋

撮影の仕方が悪いので(ギャラリー喜多村が)同じ大橋には見えません。

後でお話致しますが、とても立派な大橋です。

 

ここでは、(海王丸パーク)パークの真ん中あたりに、人が集まれる広場がございましたが、今日は寂しさが漂っておりました。

撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210902112713j:plain

海王丸パークからの灯台

遊覧船でここから(灯台当たり)海に出航出来る様でありますが、

いかんせん、人が・・・⤵⤵⤵⤵

撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210902113102j:plain

向こう側は能登半島

撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210902113152j:plain

海王丸パークから立山連峰

やはり、2枚の写真でもお解り頂けると思いますが・・・雨のせいです。

 

小1時間程でしょうか❓滞在しておりまして思った事は・・・

雨が降ってなく、気温が適切であったならば、とても良い所であると思います。

 

是非、皆様も足をお運びに下さい。

 

 

っさて、新湊大橋を渡り初め致しましょうかぁ~

f:id:eikatsu-baske:20210902114846j:plain

ひぇ~高い

最初はカーブっで・・・段々高くなって参りました。

私は「景色が見れない」

 

横の天の声は、

「怖~い」

 

高所恐怖症である私は、前だけを真剣に・・・

よそ見など、もってのほか!

ただでさえ、横目の視界に高さが飛び込んでくるのです。

 

『もう2度とこの橋は渡りません』

『心に誓いをたてました』

 

などと、怖がっている内に、橋を無事渡り切りました。

フゥ~('◇')ゞ(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

次回、富山市内に向かって!