また引っ越し?

おはようございます。「天の声」です。

 

最近夫からの更新がまったくない為、本当に元気なのか?

 

と心配されていらっしゃる方がいるかもしれませんが、

大丈夫です! とても元気です!!

 

以前お話したように9月から新しい仕事が始まり、

今日は朝の2時に起床しました。

 

そのため昨日は19時には就寝しています。

 

以前ブログを書いていた昼の時間は、どうしても眠くなるようで

なかなか更新できない様子です。

 

さて、タイトルの「また引っ越し?」に戻ります。

 

鹿児島のお姉さんが、私が良くなるまで仕事を休んでくれることになったのは 

以前のブログに書いたのですが、1週間ほどで元気になれるような状態では

無い私を見て、すごい決断をお姉さんはしてくれました。

 

なんと、鹿児島から移住してこちらでお母さんと住んでくれるというのです!!

夫と私は、前に住んでいたマンションに戻ればいいとの事。

その決断をしてくれた日に夫の退院日が決まり、私は気持ちがすごく楽になりました。

 

夫が緊急入院したのが7月9日、

引っ越しが7月11日、

退院が7月21日、

二回目の引っ越しが7月28日、

そして8月2日から再度入院、

8月21日に退院 

と、慌ただしい夏でした。

 

「引っ越し」がトラウマになっている私でしたが、

2回目の引っ越しは夫がいてくれたので、適応障害は悪化せず無事に終わりました。

 

ダンボールがたくさん廊下に積み上げられていましたが、夫の8月の入院中に少しずつ片付けていくことができました。

 

何度も何度も引っ越ししている為、物の数は元々少ないのですが、今回も思い切って断捨離したので、いっそう少ない物の中で暮らすことができるようになり気分一新しました。

 

マンションは5階にある為、景色がとても良いです。

 

窓からは河北潟、その奥にある山、空が一面に広がっているのが見えます。

 

朝日が昇ってくる時の朝焼けはとても綺麗です。

夕日が河北潟に反射してキラキラしていることもあります。

雨のあと虹が見えることも何度もありした。

 

大きな道路が近くにないので、とても静かです。

 

私はこのマンションが大好きです。

 

こんな環境で私たちは暮らしています。

 

 

 

次回    嬉しかった言葉、嫌だった言葉