新しい抗がん剤

大変ご無沙汰しております。

「天の声」です。

 

ブログが更新されない為ご心配されている方がいらっしゃるかもしれません。

申し訳ありません。

 

11月20日に退院後、23日から28日まで旅行しておりました。

とっても充実した旅だったのですが私は疲れがとれず、あっという間に一週間がすぎてしまい、パソコンに向かう元気がなかなか出てきませんでした。

 

今回の疲れは適応障害のせいではなく年齢のせいだと思われます(+o+)

 

夫は旅行から帰った次の日29日に新しい抗がん剤「ドキタキセル」の点滴を通院で投与し、30日に白血球が低下するのを防ぐ注射をしてきました。

 

次回は12月20日に抗がん剤投与の予定です。

 

少しだけ副作用が出てきています。

 

筋肉痛、関節痛があり、体が痛いようです。

辛い時は鎮痛剤を服用すると、痛みは消えるようで、たまーに鎮痛剤を服用しながら、以前と変わらず仕事をしてくれています。

髪の毛は無事です)^o^(

 

 

旅行中は抗がん剤投与の前だった為、何の支障もなく過ごせました。

山形県宮城県、千葉県でそれぞれ一泊し、最後の二日は神奈川県の息子の家に泊らせてもらい、孫と会ってきました。

 

7か月ぶりに会った孫は(上の男の子は1年生、下の女の子は3歳になったばかり)

またまた成長していて、下の子も3歳になるとお話が上手で、二人との会話が楽しく、可愛く、息子とお嫁さんも仲良く一生懸命子育てをしてる姿が微笑ましく、あっという間に時間がすぎていきました。

 

旅行はとっても楽しかったです。

あまり期待していなかった「牛久大仏」と「偕楽園」は素晴らしかったです。

千葉県から神奈川県へはフェリーで渡ったのですが、フェリーから見える富士山が、とても綺麗でした。

行く予定ではなかった三浦半島の城ケ島公園も絶景でした。

 

色々観光地を巡ってきたので、旅の話は夫が書いてくれると思います。

 

楽しみにお待ちください。