病名は

昨日に引き続き「天の声」です。

 

宜しくお願い致します。

 

友達が駆けつけてくれた後のお話です。

 

友達は高校の同級生、ずっと仲良くさせて貰ってます。

 

来てくれた時、握ったばかりの【おにぎり】と、冷たいお茶を持ってきてくれました。

 

食欲がなく、何も食ていなかった私ですが、友達の優しさと温かさのこもった

【おにぎり】はとても美味しくて、それだけで少し元気が出てきました。

ほんとうにありがとう<(_ _)>

 

車に乗せてもらって病院へ

 

予約してから病院へ向かったので待ち時間は少しだけでした。

 

診察室には私と同じ年くらいかな 優しそうな男の先生がいらっしゃいました。

 

長い時間、私の話を(夫の病状の事も)ずっと聞いて下さって、そのあと先生のお話になりました。

 

病名は「適応障害」との事。

 

「それだけ色んな事が重なれば、誰だって病気になりますよ。とにかく休養してください。そしてストレスの原因が少しでも減れば回復していきますよ。

安定剤と眠れない時に飲むお薬だしておきますね。」

 

との優しいお言葉でした。

 

 

 

 

 

次回 適応障害とは?