P.S. 健康です。

やっと、雨が止んだようですねぇ~

全国各地で災害が起きてしまっている様子です。

 

私は、身体の中で大変な事が起っておりました。

 

 

入院生活2日目より、便が止まってしまいました。

最初はあまり気にも留めていなかったのですが、

 

先週の、日、月曜日がお休みで(世間が・・・私はずっと~お休み)

 

この日を利用して、バスケのJBAの公認D級コーチ取得のためのオンライン、

ZOOMでの講習会に参加しておりました。

 

2日間で約14時間の講習・・・

これが今となれば、悪かったのかも知れません。

 

椅子にすわりっぱなしの訳ですから・・・

 

 

とりあえず、講習会も無事に終了致しまして、

(この時点で、便のストップ日数は7日間)

 

 

かかりつけDr.に症状を伝えると、下剤(便を柔らかくする)頂きまして、

様子を見る事と相成った訳でございます。(火曜日AM現在)

 

詳しい症状と致しましては・・・

 

1,便がでない。

2,お腹が若干痛い。

3,常に便意を催している感じ。

4,お腹の張りはあまりない。

 

っと様な症状でございました。

 

 

しかし、・・・やはり・・・出ない

 

夕方・・・摘便決行の指示が!

 

摘便すなわち、便をかき出す行為(指で)。

 

 

これは、恥ずかしい・・・(@_@。

 

左横向けで寝て、お尻を看護師さんに向ける・・・(@_@。

 

全部・・・見えてまうやろ~(@_@。

 

 

その恥ずかしさより・・・

 

 

 

痛い・痛い・痛い・・・腸がえぐられるぅ~

言葉で言い表せない程の痛み(/o\)

 

時間にして何分程だったのかも解らず、只、指を抜いて欲しかった!!!

 

取り合えず完了はしたのですが、結果が出てない!

激痛だけで、結果が出てない!

 

すぐさま、

「浣腸の準備に取り掛かる!」

 

同じ格好をしながら待つこと5分・・・到着!

 

「っさ、行きます」

「っう」

 

などと会話はないけれど、これまた痛い・・・

先っぽを(浣腸)刺すのが痛い・・・(/o\)

 

腸内になにか知らない、蠢く物が入って行く感じです。

(良い言い表せ方が出来ません)

 

 

「10分程がまんしてねぇ~」

 

 

 

 

 

次回、トイレへ駆け込む