手術室での一幕

本日も酷暑が予想されますが、お気をつけあそばせ!

 

昨日、お話しし忘れておりましたが、

私、只今、入院しております。

 

本来の、かかりつけ呼吸器内科にお世話になっております。

っが、現在(ing)のお話に付いては、この後、折々っと言う事でぇ。

 

取り合えず、循環器内科のお話を進めて行きたいと思いますので、

(チョットややこいしいのではありますが)

 

 

突然の手術!

 

内容を申し上げますと・・・

 

 

足に留まっていらっしゃる血栓様を、

心臓、肺、脳などに行かせないように、『楔を打つ』手だてをする模様でございます。

 

まず、

心臓に飛んで《イスタンブール心筋梗塞

肺に飛んで《イスタンブール》肺血栓栓症!!

脳に飛んで《イスタンブール脳梗塞!!!

 

っを、阻止する手立てとして、血管に(心臓に向かう)静脈に網を張る。

 

すなわち、血管内に血栓が飛び交うのを阻止するフィルターを備え付ける・・・

 

上記の様な、手術をすると言う事になりました。

 

 

なんと・・・

首の静脈から、お腹の辺りまで特殊な器具を使い、

狙った所にフィルターを置いてくる・・・ってな手術だそうです。

 

そこで問題です❓

 

question

①痛いのでしょうか❓

②麻酔はかけるのでしょうか❓

③遺物の感覚はあるのでしょうか❓

 

 

 

 

answer

①痛かったです。(血管に何かを押し込む動作が)

②部分麻酔でした。( Dr.の声が丸聞こえ)

③全く感覚はないです。(痛くも痒くも)

 

 

只、Dr.の声が聞こえてくるのは、あまり良いもんじゃありません!

 

「そこは、ちがうのではないか?」

「もう少し奥に」

「そこの右側、左側」

などと、会話が聞こえて来るのは、いや~なぁものでした。

 

もしも、っあ・・・失敗したっとか・・・聞こえたら・・・

たまったもんじゃないですかぁ~❓

 

 

などとしている内に、手術は無事に終わりました。

しかし、首が(右側)痛いです。

 

なにか、固定されている様な気がします。鏡を見ていないのでわかりませんがぁ❓

 

当分の間、痛みと、固定されている感覚に・・・我慢TO我慢

 

 

 

 

 

 

次回、症状の説明など!