又、旅の続きに戻らさせて頂きます。

昨日で8月も終わり、今日から9月に・・・早いですねぇ~

学校も始まりました。

(一部、休校、もしくは、8月から始まっている)

っと、いろいろございますが・・・

 

 

長らく、病院関係のお話をさせて頂いていたので、旅のお話は???

 

何処まで❓何時の話❓覚えてないですよぉ~❓

っと、皆様そうだと思います。

 

っと、私も覚えておりません\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

紐解く処・・・7月20日を最後に旅話は一旦中止しておりました。

 

珠洲から輪島を経て、氷見で回転ずしを頂いて、っさぁ~!

 

 

題名が・・・【新湊編】を最後になっておりましたので続きを!

 

 

では、新湊編をお送り致します。

 

お寿司を頂いてからの新湊までの途中!

 

ここを、外したらいけません。

 

氷見の名所・・・

雨晴海岸!

 撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210901102722j:plain

雨晴海岸から能登半島

 撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210901102833j:plain

雨晴海岸横のマリーナ

 チョット・・・曇ってましたが、なかなかの景色でございます。

 

そして、近くには道の駅です。

【道の駅雨晴】

 

 撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210901103544j:plain

道の駅からの絶景

 なんと・・・お天気が良ければ立山連峰が望めるっとの事です。

絶景かな・・・絶景かな!

撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210901103803j:plain

氷見線

撮影者、ギャラリー喜多村

f:id:eikatsu-baske:20210901103925j:plain

結構、撮り鉄の皆様には好評っだそうです!

 

店内には、白海老ビーバーが売っておりました。

(さすが、八村  塁選手)

 

 

などと言っている途端に・・・雨が落ちてきました。

 

では、先を急ぎましょうかぁ~

 

氷見市内を抜けて、なんとなく海沿い❓・・・っを走っておりますと、

工業地帯らしき処に出て参りました。

 

新湊の工業地帯❓

(チョット不明)

 

目的地は、新湊の大橋・・・

大きな帆船がある・・・

 

海王丸パーク】を目指します(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

次回、海王丸パークしかし雨