やっと衝撃の宣告3 本篇

昨日のショック(保存消去)から立ち直り、

今、パソコンに向かって保存をしたはずの下書きを思いだしつつ、本編へ( ^ω^)・・・

 

さて検査入院から1週間。

Dr.からの結果発表!!

の前に大腸の検査のお話を忘れておりました。

自分自身、検査・・・忘れたい・・・とても人前でお話出来る事じゃ・・・


覚悟を決めて。


内視鏡検査、大腸の先の〇〇にカメラ付きのファイバーを挿入

ぐるぐると、腸内をえぐるように、そして徐々に先端が、お腹の中をのたうち回る。何とも言えない感覚・・・

っと、こんな感覚でした。

忘れたいのは、検査時の自分自身の姿と、カメラに映る〇〇〇。

キャー忘れたい*1

 

 

さて(2度目)、本題に入りますが、

Dr.から


「腺がんです」


それと同時に、背骨にも癌が移転しているっとの事で


「ステージ4になります」


と診断されました。

単に腺がんならステージはそれ程あがらないのですが、

転移が認められるので最高位のステージ4に・・・

また恥ずかしい大腸への転移は認められないようでした。

 

衝撃の宣告3が終わり、

次回、感情&入院   こう ご期待

*1:+_+