投薬からの~(効果も?)

入院病棟 陣を張ったのじゃ~

 

これまで部屋の片づけまで、お話をさせて頂きました。

その続編・・・

話が〈あっち・こっち〉

している感じがしてならないのですが。

すみません。

 

細かい部屋の情報等は、時間があればと言う事で。

 

やっと、話が佳境に入っていきます。

お読みの方々も、「やっとかい!」と

わくわくされておられると思います。

 

 

入院2日目の朝、朝食を頂いた後、

初めて【タグリッソ】を服用しました。

すぐに、体に変化が現れる訳でもなく

 

同時に、

胃を守る薬と、

前々から服用している降圧剤に加え

尿酸値を抑える薬を

(薬の名前はあるとは思うのですが)

取り敢えず・・・

一緒に・・・

飲み干しました。

(飲み干す・・・違うかなぁ)

 

本日、お話はなんとココまでになって

しまいそうなので

 

薬の効果&副作用は明日以降に!

 

時間があったので、細かい部屋の情報や

入院2日目の出来事などお伝えします。お耳?お目?を拝借致しますね。

 

とにかく、部屋が暑い!

私は4人部屋の窓際のベッドではなく、廊下側のベッドで過ごしています。

(二つのベッドが窓際、残り二つが廊下側)

しかしここは

暗いカーテンに閉ざされ、

ついたて一枚のまるで灼熱地獄・・・

 

ここに長期入院すると思うだけで、

病気が悪化しそうな

気持ちになるのは、私だけでしょうか?

 

なんと幸いなことに   

 

「窓際のトットちゃん」   ではなく

「窓際のベッドの御仁」  が明日退院なので

「窓際のベッドに移動」  の私です。

 

俳句で言う、韻を踏む☝的なのに挑戦してみました。

(大好きなテレビ番組から引用。出来てるかな?)

余談でした。

 

なので一日だけの我慢で、少し心が和らぎました。

 

 

次回、効果&副作用