退院します

昨日は、時間が取れず

 

更新出来ませんでした。

改めてすみませんでした。(/ω\)

 

 

えっと!

何処までのお話だったかを思い出しながら?

 

理学療法士の先生とのお別れ・・・

 

看護師さんとのお別れのご挨拶

ここからが続きになりますね。

 

 

まず、ナースステーションに訪問。

えっ・・・看護師さん達がいない。

 

何処行ったの?

忙しい時間帯?

昼夜交代の時間?

 

いらっしゃらないので、取り敢えず病室へカーンバァーック

 

部屋でお片付けタイム!

たった3週間の滞在で、なんと荷物の多い事。

 

着替え、自分マクラ、飲食物(缶詰、スープ、コーヒーetc.)

パソコン、タブレットスマホ、etc.の電子関係

 

大量の荷物の片付けをしているときに、看護師さんが・・・登場

 

 

退院してからの心構えを(食生活)グサッと!

 

大量の薬の説明、

胃腸の薬(主に便)の必要に応じた使い方。

 

「命の薬【タグリッソ】は、1日、1錠必ず服用してください。」

「飲み忘れても、翌日2錠を合わせて服用しないこと。」

 

イッペンに沢山の説明があり、

プチパニック???(わすれる~)

 

 

などとしているうちに、時間となりました。

 

最後のご挨拶を、ナースステーションにて、

 (今度はいらっしゃる)

 

「大変お世話になりました」

「又、ここに来ないで済むように頑張ります」

                   私談

 

「こちらこそ、10日後の花道さんには」

「まったく、お世話致しませんでしたので(笑)」

「これからの生活を頑張って下さい」

               看護師さん談

 

 

泣かせる一別のお言葉を頂き、病院を後に致しました。

 

 

外の世界は想像絶する寒さ!

中は、ぬくぬく生活だったので、

体が悲鳴を・・・

 

まっ、そこまでは感じませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

次回、自宅療養です