退院するの2?

『入院期間中の心積もり』

 

 

同室の患者さんには、気配りを!

 

いろんな人がおられるので、心を落ち着かせて!

 

っと、自分自身に言い聞かせております。

(世の中には想像を絶する方もおられるので)

 

 

私は、孤独を気取って、

あまり深入り(対人関係)を致しませんでした。

 

 

そして、現在・・・

 

コロナ禍でありますから、

マスク、手洗い、うがい、はしっかりと行っておりました。

 

あと、看護師さんには、お世話をかけさせない様に努めました。

(健康体なのでお世話はかけていないっと思う)

 

などなど、入院期間中の心積もりでした。

(あまり参考にならなかったですね⤵)

 

 

 

やっと、Dr.から

退院の許可が下りたので、ガッツポーズ(*^^)v

 

 

準備にかかりたいと思います。

 

準備と言いましょうか?

 

お世話になった理学療法士の先生には、

感謝の意を表すと共に、

 

これからの生活指導をして頂きました。

 

なにせ、背骨に爆弾●~*を抱えている身。

やって良い運動、してはならない運動があるのが実情

 

具体的にご指導して頂きました。

 

 

背骨の前(お腹側)に腫瘍がありますので、

 

No.1・・・ひねり運動

No.2・・・背中を丸める運動(そりはOK)

No.3・・・重量物を床から持ち上げる動作

No.4・・・ジャンプ

No.5・・・ランニング

etc.

 

が、とても悪いそうなので、

 

バスケットボールなど言語道断(# ゚Д゚)

 

生活の一部がもぎ取られた。

早く、完治をめざせ Oh~

 

まだまだ、お話はあったのですが、

 

バスケが出来ないショックで、

話が耳を通り越して、隣の部屋まで飛んでいきました。

 

 

理学療法士の先生とのコミュニケーションも終わり。

 

病室の看護師さんにご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

次回、退院します