退院するの?

前回の・・・???

 

 

でぇっ  終わり  なんだぁ⤴(-_-メ)

 

っと、お思いの方々が多いと思われますが、

退院当日まで、何が起こるのかがわからず

???を使わせて頂きました。

 

 

では、入院準備、期間中の心積もりと、退院当日までの準備など、

 

私が感じた事を簡単に、お話させて頂きます。

 

 

入院の準備に、一番初めにしておかなければならない事、

 

市町村の役場に、『高額療養費制度』の申請を

(自営業の為、国保)

 

必ず行っておく事がとても重要だと思います。

 

申請をしておかないと、大変な治療費が(入院中の)請求されます。

 

 

抗がん剤だけでも(タグリッソ)80mgで、1錠 20719.4円

               40mgで、1錠 10806,6円

 

となっておりますので、大変な金額になるのでお気を付け下さい。

 

 

それと、

食事代(3食)×日数。

 

個別の部屋代(個室、仕切りの部屋)が別途。

 

私は、食事制限がなかった為、飲食代etc.

 

上記が、退院までにかかる費用ですかねぇ!

 

 

そして、準備用品

 

タオル多めに、下着類、お風呂場セット、etc.

お金(小銭)、必要ならば眼鏡、etc.

 

私は、パソコンを持ち込みました。

 

 

後で、気付き・・・

 

スポーツジム(リハビリテーション)通いの為の、

シューズ、

スポーツウェアーを、後で持って来て頂きました。

 

 

入院してからは、格別何もしなくて良かったのですが、

 

記録だけは、必ず書き留めておりました。

 

体温、

血圧、

体重、

症状、

 

【タグリッソ服薬手帳】を頂きまして、記帳しておりました。

 

 

っと・・・まぁ、こんな所が思いついた、入院前&直後ですねぇ。

 

 

 

後は、入院期間中の心積もりと

 

退院の準備についてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

次回、退院するの2?