投薬からの副作用

外は どんよりとした 曇り空

 

院内 快適なすごしやすさ

 

何もしない自分・・・

 

 

 

しかし、

 

夜、

 

最悪の事態が・・・

 

 

 

発疹が全身を駆け巡る

 

特に、下半身を襲う邪悪な斑点、

 

1mm程度の発疹の腫れ

 

内腿に謎の大量の赤み

 

 

 

もしや、これが噂の

 

<副作用> って言う 奴かぁ( 一一)

 

 

 

今までに、若干発生していたのは

 

可愛らしい

赤い蒙古斑・・・

みたいな物

 

 

こりゃ やばいぞ っと

 

背中にも登場しておるのじゃが、

 

幸いにして、背中には痒みは

あまり、感じておらぬ。

 

しかし、足はとんでもなく

 

か、か、かゆ~いぃ~

 

 

看護師さんに症状を懇切丁寧に

 

取り敢えず、

「あまり痒みが酷ければ、氷で冷やしますか?」

 

我慢を、

必要であれば、お願い致します。

 

 

翌朝、

 

やはり、発疹は引く処か

 

輪をかけて酷くなっているのではありませんか。

 

 

じゃっじゃぁ~ん

 

Dr.登場

 

あらまぁ~、

 

「こりゃ、酷いですね」

 

「副作用で間違いないですねぇ」

 

「一旦、タグリッソ投薬中止しましょう」

 

 

と言う訳で、

 

命の薬【タグリッソ】を

 

一度やめる事と相成りました。

 

ここで心の声をお聴き下さい。

 

 

『えっ、ガンは・・・?

発疹なんてどうでもいいから薬を頂戴・・・

今更また、違う薬を試すの?

又、新たにお試し・・・

入院がのびる~仕事の段取りがぁ~・・・』

 

 

っと 心の声でした。

 

 

 

 

 

次回、投薬中止からの~