少々お休み頂いた

皆様  10日後の花道です。

 

タイトル詐欺かとお思いになるかとは存じますが・・・

 

どうしても伝えておかねばならない事を

伝え忘れておりましたので

 

タイトル詐欺になるかもしれませんが

     【重大な宣告】

 

に本日変更させて頂きます、宜しくお願いします。

 

 

 

仰々しくタイトルを申し上げましたが

 

私にとって

 

まさしく

 

       【死刑宣告】

 

っに値する

 

お話をお伝えしなければならないっと

 

 

さかのぼる事

 

2ヶ月前

 

 

 

場所は

 

愛知県

名古屋市

 

某所

 

ガンセ〇ターにて

 

 

私が痛みと(激痛)戦っていた頃

 

そろそろ退院も見え始めて

ウキウキしていた頃

(でも痛い)

 

脳神経外科医のDr.から

 

「10日後の花道さんそろそろ痛みも収まってきたんじゃないっすか」

 

「抜糸(ホッチキスの針の様な物)しますか」

 

「お願い出来ますか❓」っ私

さらに

「お願いデスから痛くしちゃや~よ」などと

 

 

「では・・・早速」

「プチプチプチ」抜糸の音

 

「はいおわり

 

無事終了😁

 

 

 

っの時

Dr.から

『10日後の花道さんお家に帰ってからのお話ですが・・・』

 

 

 

 

 

『バスケ禁止ですねぇ~』

 

 

っと・と・・と・・・突然❓

 

っえ・え・・え・・・なぁに❓

 

 

動揺があきらかに顔からにじみでておったそうなぁ~

 

Dr.は何を言っているのぉ❓

 

禁止って

走れない・・・

飛べない・・・

ぶつかれない・・・

 

ッテ事になる訳ですよねぇ~

 

 

我がバスケの歴史

 

 

小学校でミニバスを始め

 

中学校で3年間

 

高校で半年

(どうしても他の部活に誘われたから)

 

社会人になって

NEW GUTSっうチームにて

 

佐〇急便に入って、バスケが出来る環境ではなかった

(そんな暇がなっかた過酷)

 

子供たちが中学でバスケをしだして

外部コーチ

 

コーチをしたなら審判を

 

審判をしたらプレーヤーを

 

内灘ク〇ブにて

 

年齢が上がるにつけ

 

チームUMで

OVER50から

OVER60へ

現在に至る

(詳しいお話はブログを読み返して下さい)

 

っとまあぁ~人生の半分はバスケに携わって参りました。

 

OVER70はまだカテゴリーがないけれども

OVER80・90

 

尚、北海道に90歳以上の現役プレーヤーがいらっしゃるので

 

っと後・・・

30年間はバスケができたのにぃ~

 

 

何故・・・WHY❓

 

それも・・・

 

Dr.は何事もなかったように

淡々と粛々と

 

【禁止】

 

っと簡単におっしゃって( ^ω^)・・・

 

事実、手術に関しましては絶対的に信頼をしておりますが・・・

 

もう少し・・・

言い方が・・・

例えば

 

「えっと、言いにくいのですがかぁ~」っとか

腕組みをし、頭を傾げながら~

「少々運動は控えた・・・」っとか

 

などと、配慮が欲しかったのです(*^_^*)

 

長々とお話をさせて頂きましたが、

 

私のバスケ人生に終止符が打たれました事をご報告した次第です。

 

追伸、ゴルフも

【禁止】

っとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

次回、少々お休み頂いた っでお会い致します。(不定期でぇへ)