手術後の様子

天の声です。

 

手術後4日目の朝です。

 

昨日夫にリハビリの内容を聞きました。

 

廊下を、歩行器や点滴の柱を支えにして350メートル歩いた

 

窓の桟につかまりながらのスクワット 

 

など頑張っているようです。

 

 

 

コルセットを付けている写真も送られてきました。

 

想像をはるかに超えたコルセットで、

 

胸から腰までガチガチに固められています。

 

歩くのも、スクワットもあのコルセットを付けた状態では大変です。

 

 

これから数か月コルセットを付けていなければならないはず。

 

涼しくなっていく季節でよかったな。と思います。

 

とりあえず、自力で歩けるようで、

手術をしなければ、歩けなくなっていたかもしれないことを思うと

本当に良かった。

 

痛みから解放されたわけではありませんが、

軽減はされている様子です。

 

 

一日、一日、良くなっていくと思われます。

 

また報告させて頂きます。