転移は何処に❔

連続2日投稿です

 

本日はお日柄もよく・・・

只今は、病室それも・・・

カーテンに閉ざされた一室・・・

 

外の天気の様子が・・・実はわかりません*1

(早く窓際に移りたい・・・もしくは退院を・・・)

 

 

前振りはこのぐらいにしておきまして~~

 

 

がん細胞の転移についての続きをしていきますぅ~

 

小脳は、昨日通りで・・・

続きまして、リンパ節への転移につきまして・・・

f:id:eikatsu-baske:20220303133256p:plain

上記図のように、体にはいくつかのリンパ節があるようですねぇ~

 

私の転移が認められ処は・・・

腸リンパ本幹より若干上のあたり

f:id:eikatsu-baske:20220303133952g:plain

腹部リンパ節ではなかろうかと予測します❓

 

Dr.いわく・・・

 

教えて貰っておりません。(レントゲンにて此処と言われてます)

っので自分の感覚でお話をさせて頂いております。

 

っま、リンパ節に転移が診られるのは間違いない様子です。😞

 

 

上記の2種類の解剖図の様に、

体の至る所にリンパが存在し、繋がっている様子(血管にて)が伺えます。

 

一度暴れだすと、手が付けられない事(暴れん坊将軍⁉)になる前に、

抑制しようではあ~りませんか!

 

っと、言う訳で今回の入院措置を行った次第であります。f:id:eikatsu-baske:20220303135051p:plain

 

 

では・・・

今回の抗がん剤に付いてのレクチャーのお時間でございます。

 

まず、

命の薬【タグリッソ】を思い出して頂きたいっと言う事で、

 

タグリッソは飲み薬でございました。

その次からの抗がん剤は、点滴から投与でした。

 

今回の抗がん剤は・・・

 

タグリッソ同様の飲み薬で・・・

効能?同系列?

副作用?同系列?

 

だいたい似た様な物ではなかろうかっと❓自分では思っている次第です。

 

ネットで調べればすぐ解るとは思いますが(^。^)y-.。o○

 

         命の薬2【ジオトリフ】

この薬が救世主っとなるかは・・・・・・

 

3か月❓6か月❓以降に発表出来れば幸いです。

 

           乞うご期待           

 

 

 

 

 

 

 

次回、次の転移は何処❓

 

 

*1:+_+