手術後

天の声です。

 

手術日が8月29日(火曜日)

本日は8月31日(木曜日)

 

手術後集中治療室で面会して、こちらに帰ってきてから、

 

ずっとLINEが既読にならず、電話も通じず 

 

どうしているのか心配で心配で

 

今日も既読にならなかったら、病院に電話で確認しようと思っていたところ

 

早朝5時半ころ夫からLINEが届きました。

 

術後2日間、とても大変だったこと。

 

今日からリハビリが始まるので頑張ること。

 

仕事の指示など、短く的確に書いてありました。

 

連絡とれて本当に良かった。

 

さて、手術の話しですが、

 

術後、集中治療室で先生から説明を聞きました。

 

なんと今度も驚きの話しが

 

手術前にMRIで検査したところ、

 

転移していた場所の隣の骨にも転移が見つかったそうです。

 

そのため、転移した骨にはボルトは打ち込めない為

 

その上の胸椎に、ボルトを入れました。

とのお話でした。

 

足←(ボ)(ボ)骨 骨(ボ)(ボ)→頭

 

こんな感じでボルトを入れ、ボルトを土台にした金属の板が、骨を橋で守るように入っています。

 

もっと早くに転院して、治療を受けていれば

 

これだけの痛い思いをしなくて良かったのに 

とも思いますが、

 

それは後悔してもしかたがない、

 

今後どうするかだけ考えていきます。

 

愛知県の病院に行くのがこれ以上遅れていたら

 

痛みで移動もできなかったかもしれません。

 

ぎりぎり間に合った

 

本当に良かった^o^