入院 Ⅱ

おはようございます。

天の声です。

 

前回のブログでは骨折を防ぐため、背骨にボルトを入れて補強する手術をします。

とのお話をしましたが、

 

 

25日の入院の際、先生から驚きのお話がありました。

 

実はすでに骨折していたのです(+o+)

 

8月18の検査で撮った写真は

6月に石川県で撮ったレントゲンとは違っていました。

 

私が見てわかるくらい健康な白い骨は減少していて、

骨の輪郭が映っていません。

 

 

 

いつ骨折したのかはわかりません。

夫は背骨は痛いと感じていませんでした。

 

股関節や足は痛くても歩けました。

 

運転中は痛みは感じない。

 

まさか、骨折してしまっていたとは・・・

 

先生は淡々と話されていました。

 

根本的な治療方針は変わらず、

 

背骨の補強をしてから、放射線照射になります。

 

骨折してしまったため、手術時間は長くなると思われます。

 

私が夫を傍で見ていて、日々痛みが増しているように感じていました。

 

しかし、日によって痛みの強い日とあまり痛くない日がありました。

 

お盆に息子夫婦達が遊びに来たとき等は、ものすごく調子が良かったです。

 

たった2か月の間にこんなに進行してしまうのですね。

 

愛知県の病院に転院していなかったら、

 

今頃、強力な薬で意識朦朧となり、

 

寝たきりになっているかもしれません。

 

現在も夫は痛みと闘っていると思います

 

明日手術をすれば、傷の痛みはあっても、

 

今までの痛みからは解放されるはず。

 

放射線治療も始められる

 

もう少し頑張って~~~

 

明日9時から15時が手術の予定時間です。

 

次回のブログ更新は30日になります。