受診・・・呼吸器内科

良い日が続きますねぇ~

 

三寒四温と言うのは本当にあたりますねぇ~

 

もう少しで、春本番ですねぇ~

 

 

っで、

本日、呼吸器内科を受診して参りましたのでご報告を!

 

朝9時半に病院に到着致しまして、

採血、採尿を済ませ、レントゲン撮影でございます。

 

毎月同じ流れで、このまま呼吸器内科へと・・・

しかし、本日は違いました。

 

採血、採尿、レントゲンの結果が出る間に、

 

スペシューム光線照射、第4回目を実施して参りました。

 これに至っては、変わり映え致しませんので、さらっと流します。

 

 

呼吸器内科、待合室前にて、小一時間程、本日は待ちぼうけかぁ・・・?

待っていると、580番が呼び出されました。(本日の私の番号)

 

Dr.

「レントゲンを見る限り変わった所は見当たりません」

「採血の検査でも、異常は見受けられないですね」

「尿の検査も異常なし!!!」

 

至って健康体であります。ガン以外は・・・・・

 

ところで、

私は、背骨の腫瘍の変化を求めるのでしたが、

 

Dr.曰く

「腫瘍には、放射線治療が今は最も効果があるのではないでしょうか」

「腫瘍を小さくするのには、抗がん剤治療しか今は方法がないでしょう」

 

ってことは、命の薬【ダグリッソ】が背骨にも効果を見せ始めるのを待つしかない?

 

私の提案で、

漢方薬などを、合わせ技の様に使用するっと言うのは如何でしょ?」

 

Dr.却下・・・

「漢方も薬、副作用がもし現れたならば、何の副作用かわからない為です」

 

私の甘い考えを、否応なしに完膚なきまでに叩き潰されました。

 

物の本などには、漢方が効くっと書いてあるものもあった為に、

Dr.に聞いてみたのでしたが、残念でした~

 

 

私と致しましては、肺の腺がんは小康状態の様子・・・

じゃぁ、背骨の腫瘍を何とか小さくしたいのが世の常。

 

肺にはダグリッソ、背骨には漢方、

良い案だと思ったのになぁ~

 

 

っと言う事で、本日の受診結果並びに敗北宣言をお送り致しました。

 

 

 

 

 

次回、福岡Aチームとの接戦・・・