帰り道!

本日、久しぶりに車内から投稿致します。

 

又、雪が舞い散っておりますが、如何お過ごしでしょうか?

 

 

っえ~っと・・・

静岡の帰り道のお話の前に、重大な報告をさせて頂きます。

 

 

 

昨日、私のスマホが鳴りました。(着信)

 

ディスプレイには〇〇病院と表示され、

何かしら?・・・

 

内心恐る恐るスマホのタッチパネルをスライドし、通話の開始です。

 

 

 

呼吸器内科の担当Dr.からのお電話でございました。

 

DR.いわく。

「呼吸器と整形でカンファレンスをした所」

 

「背骨のがん細胞の状態があまり芳しくない様子です」

 

放射線治療を検討しております」

 

「予定より早めの受診をお願い出来ませんか?」

っとの事でした。

 

 

チョットショック*1

 

などと、落ち込んでいる暇も場合もございません。

直ぐにでも診断して頂いて、

これからの治療方針を早く決めて頂く事に致しましょう。

 

又、放射線科の先生にもご相談の場を設けて頂いて、

 

入院しなければならないのか?

それとも、通院にて治療が出来ないのだろうか?

 

明日、詳しくご相談させて頂ける事となった次第です。

 

 

前回の様な、入院生活を又繰り返すのはとてもじゃないですが・・・

 

 

取り敢えず、明日の診断結果を、又、ご報告をさせて頂きます。

 

 

 

っで、話を

『帰り道!』に

 

チーム代表&エースの決断で名古屋周りで帰りましょ~

っと言う事になりました。

 

静岡名物は記憶にないのですが、名古屋名物は沢山記憶にございます。

 

味噌煮込みうどん・・・

手羽先・・・

ひつまぶし・・・

赤味噌のおでん・・・

いろいろございます。

 

因みに、当時はまだ台湾ラーメンはございませんでした。

 

ってな具合で美味しい物を頂いて帰って行くのでした。

 

追伸。お土産も結局名古屋名物になったんではなかったかなぁ~?

(なんの、静岡遠征か~?)

 

 

っな調子で静岡大会は終了致しました。

 

来年は、三重大会です。

 

 

 

 

 

 

次回、診断からの治療方針

 

 

 

 

*1:+_+