福岡Aチームとの接戦・・・

本日は、雨模様・・・

なんとなく久しぶりの様な感じです。

 

本来ならばこの様なお天気が石川県の冬ですね!

 

 

さて、福岡Aとの対戦であります。

 

試合は途轍もなく接戦で推移していくのであります。

 

点差を付ければ、追いつかれ・・・

離されれば、追いつく・・・

っと、言う具合に息の詰まる大接戦が行われているのでした。

 

第4クオーターでのお話に致します。

 

1点差から3点差の間を行ったり来たり、両チーム共に決定打に欠け、

残り、30秒・・・1点差でUMがリードしている場面です。

 

UMのオフェンス(攻撃)これで点をとれば、ほぼほぼ勝利・・・

が・・・しか~し!

ここで・・・

UMのタンノーバー・・・しまった!

 

しかし、残り20秒・・・

 

福岡Aチームのオフェンスに変わる・・・

 

あと20秒をしのげば勝利!

 

 

おっと・・・

ファールコール!

 

審判の右手が上がった!

 

何が・・・?

 

UMの選手のファールをとられた~ぁ!!!!!!

 

フリースローだぁ~

 

ここで、ご説明を。

タンノーバーした後に、K氏がディフェンスの距離を縮めすぎて、

挙句の果てにバックファイヤーを仕掛けたのでした。

(バックファイヤーとは、後ろからボールに対してはたこうとする行為)

 

これが、ファールになってしまったのです。

 

ベンチでは・・・しきりに

 

「ノーファール・・・ノーファール」っと大声で叫んでいたのでしたが、

 

K氏の耳には届かなかったのであります。

 

 

これで、万事休す・・・

 

福岡Aに、2本のフリースローが与えられる事となってしまった訳です。

2本決められれば・・・ 負け・・・

1本で、延長戦・・・

0本で、UMの勝利・・・

 

とても重要な場面ですです。

 

どこぞの漫画(スラムダンク)で、両手を合わせ落ちろーと念ずる場面がありましたが、

まさにその場面でした。

 

 

 

結果は、2本とも決められて・・・

 

65対66で負けてしまいました。

 

 

残念でございました。

のちに、K氏を奏して

【暴走しんちゃん】っと呼ばせて頂いております。

 

 

 

 

 

次回、試合後アフター~