石川大会だぞぉ~2

こんばんは🌙

今日は、さほど雪が降らなくて助かりました。

 

 

さぁ〜いよいよ石川大会の始まりでぇ〜す🎉

 

  第11回  日本スポーツマスターズ石川大会

バスケットボール競技

平成23年9月17日~20日

会場 金沢市総合体育館及び野々市町スポーツセンター

http://www.japanbasketball.jp/wp-content/uploads/3ef4ace67ff44e8c2f568fb46b5943de.pdf

上記は男子組合わせです。

 

 

大会の前に・・・

 

開会式がございましたので、式のお話でも1席。

 

えぇ〜なんと申しましょうか❓

(落語のくだり?)

 

開会式にはなんと2つございまして、

 

ひとつは、総合開会式・・・

全出場種目での開会式でございます。

これは大きな会場で、選手役員総出の本格的な物でございます。

 

もう1つは、競技別に行う開会式・・・

バスケットボール🏀は金沢市総合体育館にて行われました。

 

全国各チームの代表者が集まり競技説明などを致します。

 

っと、その前に、

選手宣誓がございまして、

昨年度の3位入ったUMにお鉢が回って来たのであります。

地元ですから当然と言えば当然です。

 

問題はここからだったのです?

 

本来、チーム代表者もしくは、エースが宣誓をするのが妥当なのですが・・・

何故かしら?

内灘町バスケットボール協会理事長に白羽の矢が立ってしまいました。

 

って言う事は・・・私が・・・宣誓・・・

 

いやはやなんとも、大変な事になってしまいました。

 

 

式の3日前から文面の下書き、読み合わせ、感情の入れ方などなど、

入念に下準備を致しまして望んだのであります。

 

 

さぁ〜式当日がやって参りました。

だんだん近づいて来る(汗)

緊張が高まる(汗)

手に汗握る(汗)

 

心臓が口から【飛び出てジャジャジャジャーン】

 

 

 

 

 

 

 

次回、宣誓〜のいざ・・・試合