すみません。

昨日、ブログの更新をすっかり忘れておりました。

誠に申し訳ございませんでした。

 

うっかり(八兵衛)しており、気付いたら翌朝に・・・

 

 

気を取り直して、

 

静岡に行くだらぁ~  

のお話を!

 

 

マスターズ県予選 スタート!

 

 

圧倒的な強さで見事に優勝!

全国行きの切符を掴んだのであります。

(4度目)

 

 

【全国大会】

第9回 2009年日本スポーツマスターズ静岡大

 

開幕・・・

 《上記は使いまわししております》

 

 

まず最初にご説明させて頂きますと、開催される予定の体育館が使用出来なくなったのです。

 

現在は、コロナウィルス蔓延で、大会が軒並み中止になっておりますが、

 

 

2009年は・・・なんと・・・

 皆様は覚えていらっしゃるだろうか?

 

 

 

新型インフルエンザ!

世界を震撼させた!

 

 

がっ猛威を振るい、どこもかしこも非常事態でございました。

今では、さすがにコロナとくらべると大した事はないのですが、

 

当時にしてみれば、ワクチンが効かないetc.結構深刻な状態だったと思います。

 

しかし、大会に関しましては延期、中止と言う措置は取られずに行われました。

 

 

これが静岡の始まり始まり!!

 

 

静岡に行くには、関越周りと、東名周り、中央道周りなどありますが、

私達は東名を選択致しました。

 

やはり、遠い・・・

高知並みに時間がかかり運転をされた方には申し訳なさが一杯です。

 

 

ここで、何故?

運転された方?

 

っと申しますと、UMのエースと共に私は、

車内で酔っぱらっていたのであります。

 

この場をお借り致しまして、今一度、謝罪をさせて頂きます。

「大変申し訳ございませんでした」

 

今でも、思い出すたびに運転手様(M氏)から文句が出ております。

 

 

などと言っているうちに・・・

 

静岡に到着!

 

 

体育館は変更になり、どこぞの川沿いに車を止め、

近くの高校の体育館へ向かって行きました。

 

高知同様、さすが太平洋沿岸!

 

晴れわたる青空、9月だと言うのに真夏の様な暑さと眩しさ!

 

 

 

 

 

 

次回、試合と夜を・・・