禁止事項

こんにちは 天の声です。

 

なかなか涼しくならないですね。

 

長い夏にうんざりしています。

 

 

夫は少しずつ体力は回復しているようですが、

 

以前のような元気は戻っていません。

 

まぁ、今までの普通の人以上の元気さが異常なわけで

 

ステージ4のガン患者なので疲れやすいのは当たり前。

 

現在一番困っていることは、便秘です。

 

排便と関係のある神経が、ずっと圧迫されていたため

 

弱っているそうです。

 

時間をかけて少しずつ神経が元通りになるのを待つしかないようです。

 

まったく出ないわけでもないので、

本人は便秘でも苦しくはないようなのですが

下剤を飲んでも効かないとは どういうこと?

 

弱っている神経が復活しますように。

 

 

手術後 お医者様から、今後してはいけない事を伝えられました。

 

走る  ゴルフ  バスケットボール

 

等、夫が大好きなことばかり。

 

背中の金属が折れてしまったり、ボルトが緩んでしまったりすることがある為

 

それを防ぐ為だそうです。

 

万が一、折れたり緩んだりした場合は再手術になるそうです。

 

こんな話を聞いだけでも、元気が失せてきますよね。

 

 

連休明けからスクールバスの仕事を再開します。

 

自動車の運転は禁止されていないので良かったです。

 

月末の週には、放射線治療のため再度仕事は休みです。

 

仕事をするのは今週のみ

 

あまり無理せず、ちょうどいい感じで復帰できるので良かった。

 

一日一日、元気になっていきますように。