整形外科で効果の検証をしました。

おはようございます。

天の声です。

 

昨日夫は整形外科へいってきました。

 

今月初めに骨を強くする注射をしましたが、その効果が出ているかどうかの検証です。

 

結果は、

悪くはなっていないと思われる  

骨折の危険性が高まっているという緊急事態ではない。

との事です。

 

しかし、今後どうなっていくかはわからない為、

 

手術をするかどうかは呼吸器内科の担当医や、整形外科の他の先生方と話し合って

くださるとの事。

 

前回提案されたのは、ガンの部分はそのままで、周りの骨を補強する手術でした。

 

整形外科の先生は、転移部分も縮小していることを知らなかったようで、

背骨以外には抗癌剤が効いていることを鑑み、

 

ガンに侵されている部分をすべて取り除いてしまう手術

も可能かもしれないとおっしゃっていました。

 

このまま注射の効果がすごく出てきて、骨が再形成されるのが一番良いです。

 

しかし、あまり効果がなければ、

 

手術が必要だと思われます。

 

 

 

注射は月一回のペースです。

 

来月中旬に整形外科を受診し、

その際に先生方が相談して下さった結果を聞いてきます。