帰り道!

昨日お休み・・・すみませんです。

何もなかったのですが、ズル休みです。

 

 

では、まいりますかぁ~

 

 

大会も終わり、観光を滞りなく終焉を向かえ、いざ帰り支度でございます。

 

覚えておられるでしょうか?

車を、レンタカー会社に返さなくてはいけなかった事を・・・

 

そうですねぇ~私が運転手でした。

 

参加者(チームメイト)全てを乗せて、いざ福岡空港へ!

 

到着して、荷物を全て下ろしてから返却です。

返却後、博多駅を目指しましょ~

 

 

新幹線の予約時間がまだまだです。

時間が余っておりました。

 

ここで、私は運転手から解放されたので、

構内の有名ラーメン店で飲めや歌え(違った)食べやの大騒ぎで・・・

他のお客様にご迷惑をお掛けしたのでは・・・?

 

 

これで九州ともお別れです。

 

しかし、多大に時間が余っており、皆で相談の上、
新幹線の予約を変更し大阪へ向かうのでした。

 

 

実は、大問題が?

 

時間通りなら、なんの問題もないのですが、

 

新幹線の変更で、新大阪到着が早くなるので、サンダーバードも指定席の変更をしなくてはならなくなってしまいました。

サンダーバードも時間変更しないと3~4時間の待ち時間があるのでした。

 

しかし、サンダーバードの変更予約が取れませんでした。

指定席が一杯です。

 

さて、どうしたものでしょ~?
新幹線の到着駅は新大阪、サンダーバードの出発駅は大阪です。

 

サンダーバードの自由席は大阪駅発で一杯になる感じで、

新大阪駅はその後の駅ですから多分座れません。

 

 

選択肢は・・・

 

1,新大阪駅から在来線に乗って大阪駅まで戻って自由席を狙う。

2,新大阪駅で自由席が空いているのを願う。

3,新大阪駅で乗車し自由席が空くまで立って待つ。

4,時間通りの指定席で帰る。

 

全てでリスクがあります。

 

はぁ~ど~しよ~ぅ❓

 

 

結果・・・2OR3を選択する事になったのであります。

賭けにでました!

 

 

その判断・・・【間違い】に気づく事となりました。

 

私たち3~4名は、あまりの自由席狙いの多さに京都駅にて下車致しました。

残りは、そのまま乗り続けて、福井駅にてやっと座れたと連絡が入りました。

 

結局、選択肢4番の、「時間通りの指定席」で金沢まで帰って来たのでありました。

長い時間を、京都駅にて過ごす羽目となったのです。

 

 

あぁ~疲れたぁ~

 

 

っとまぁ~これにて一件落着・・・お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

次回、八幡カップ静岡大会です。