詳しくご説明

晴れ・・・少しさぶい!

昨日は、申し訳ございませんでした。

 

まだ、首が痛い。

しかし、頭痛は無くなりました。

 

 

詳しくご説明・・・八幡カップ

 

第一回大会は、平成8年 山形県酒田市にて開催されました。

年齢は、40歳以上が条件です。

上限はございません。

 

因みに、1924年生まれの強者が札幌のチームにご在籍されております。

(この情報は、2019年現在です)

本当に、生涯スポーツです。

 

今の所、私はまだまだ「ひよっこ」の位置であります。

そして、その年齢まで続けて行けるのでしょうか❓

(あと、38年間ございます)

 

平成8年って事は、1996年ですので、

日本スポーツマスターズは、2001年宮崎県で初めて行われたので、

その5年も前に始まっているのです。

(私も初めて知りました)

 

酒田市のバスケットボールの力は偉大です。

 

そして、試合もさながら、夜の懇親会がまた格別でございます。

 

 

我がUMは、平成24年度、17回大会からの参戦でございますが、

 

私の記憶は、翌年の一宮大会でございます。

試合の記憶は全くないのですが・・・(すみません(>_<))

 

懇親会だけは、センセーショナルであり、今でも覚えております。

 

 

本日は、ここまでとさせて頂きまして、

 

 

 

 

 

次回、初参戦の札幌です。