試合後アフター~

昨日も大変失礼致しました。

 

本日は、早めにお話をさせて頂きます。

 

 

大変な試合を終えた後のベンチでは・・・

【暴走しんちゃん】を大笑いしているのが印象的です。

 

勝っても、負けても、楽しくしていくのがチームの良い所です。

なんせ、生涯スポーツですから!

 

さて、帰り支度です。

宿をキャンセルしておかないと料金がかかるので!

 

本当は皆・・・

もう一泊する予定で、遠く遥々まで来たのでしたが、

残念ですが帰ります。

 

新幹線で、一途金沢へ。

 

これが又、楽しい時間であります。

この時点で、試合の事など頭の片隅にもございません。

 

列車内で、飲みつぶれる人々も発生中、眠り続ける人達いろいろ・・・

 

旅の醍醐味の一つに挙げられます。

 

っと言う事で、今年のメインイベントが終焉を迎えるのでありました。

 

 

来年は、埼玉大会になります。

第一シードを奪還すべく、練習に励んで行こうと思う今日この頃でございます。

 

 

 

残念ですが、2013年大会を持ちまして、我がチームUMは・・・

 

日本スポーツマスターズ大会の出場を最後に、

石川県予選で、勝ち続ける事が出来なくなり、

 

2015年度の予選を持ちまして、参加を断念したのであります。

 

 

8年連続日本スポーツマスターズ大会出場を致しておりましたが、

チーム全体の平均年齢が50歳近くになって来たと同時に、

若い40歳チームの台頭もあり・・・

 

情けないのでありますが、

勝てなくなってしまった試合には、参加をしない方針となった訳でございます。

 

それって、いい事なのかなぁ~?

負けるからと言って試合に出ないのは・・・???

 

とてもチームとしては悩み処でもありましたが、

決断を致しました。

 

 

しかし、

実は、

 

 

全国大会は、他にあり、すでに参戦していたものですから、

あっさりと諦めたのが事実です。

 

 

それが・・・

 

 

これから又、お話させて頂く・・・

酒田市八幡カップでございます。

 

 

 

 

 

次回、スペシューム光線照射再開&酒田市八幡カップ