試合ですねぇ~

本日も良いお天気で!

 

家の窓から、白山連峰がくっきり見えてます。

空気が澄んでいると、立山連峰も見えます。

 

『首都高の変』に終わりを告げ、越谷市立総合体育館に到着致しました。

 

2017年11月3日~5日が大会日程です。

 

3日は神奈川からの移動日で、試合は、3日の17:10より開始。

 

体育館に着いたのが、『首都高の変』のお陰でぎりぎりになってしまいましたが、

どうにか間に合ったのでした。

 

お相手のチームは・・・

 

愛媛スーパーシニア 様でございます。

平均年齢は、ほんのすこしUMの方が若いかなぁ~

(っと言っても2,3歳差位です)

 

登録人数も、さほど差はございません。

 

本日、最終戦であった為に観客の方々はいらっしゃらない様子であります。

 

エンジョイピリオドもございますので、

私の出番もたっぷりと用意して頂いております。

 

【エンジョイピリオドを制するものは、試合を制す】の格言通り、

 

勝利を収めたのでありました。

 

 

本日も、美味しいお酒が呑めるぞっと思いながら、体育館を後にしたのでございます。

 

 

ここからも、さあ大変・・・*1

宿はさいたま市(旧大宮市)の大宮駅の近くに宿を取っておりましたものですから、

 

体育館から大宮駅までは、35Km程で、車で50分前後で到着予定なのですが、

何故か・・・2時間ほどかかってしまったのです。

 

全ての道路で渋滞があり、渋滞に慣れていない石川県民にとっては、

苦痛そのものでございます。

 

宿に着き、すぐにシャワーを浴びて、ロビーに集合です。

 

大宮駅近くなので、飲食店街を探すのには苦労はございません。

 

尚、チームには、埼玉に仕事で2人赴任しておりましたので、

お店探しは任せっぱなしで助かりました。

(美味しいお酒でございました)

 

しかし、金沢の食事がやはり・・・美味しいものですから、

県外での料理は・・・

(埼玉の皆様すみませんです)

 

 

 

 

 

次回、2回戦の始まり~

 

 

 

 

 

 

*1:+_+